おもちゃ箱@療育ゲーム制作部

児童通所支援事業を行う「おもちゃ箱Group」に所属するボードゲーム好きの有志が集まり、基本的には「療育にも活かせそうなもの」を目指し、ボードゲームを作る活動を行っています!
◼️ゲムマ2023春:『猫の手を借りろ』
◼️ゲムマ2024春:『なりきり研究会』
◼️ゲムマ2024秋:『猫の手を借りろ』新ルールブック
◼️ゲムマ2025秋:『PON!』

【両日ス45・猫の手を借りろ】ゲーム制作の目的
2023/5/9 14:43
ブログ

 





こんにちは!



ゲームマーケット2023春【両日・ス45】にて出展する、おもちゃ箱@療育ゲーム制作部です!





 



 



今日は、私たちのゲーム【猫の手を借りろ】制作の目的についてお伝えいたします!









 



ーーーーー



「猫の手カード」を入れることで、互いに助け合うことを目的としました。



日常生活の中で人を助けることは、その場面に遭遇しないとできないし、ゲームの中で助ける気持ちを育めたらと思い作成しました。



 



「助けてカード」は日常生活の中でヘルプを出すことは決して悪いことではなく、人に頼ることも時には必要であることを感じてもらえたらと思い、作りました。



 



あまり勝ち・負けにこだわらず「助けて!」「助ける!」「助かったー!ありがとう!」という体験を楽しんでほしいと思っています!



ーーーーー



 







少しでも興味をお持ちいただけたでしょうか…?笑



 



子どもも、大人も一緒に楽しめるゲームになっております!



私たちの想いが沢山詰まった【猫の手を借りろ】是非お手に取っていただけると嬉しいです!!



 



(なりた・みく)



――――――――――――――――――――



◆ご予約はこちらから



https://forms.gle/sDzgkeRqtREFkNTA8



↑ページ内の詳細を必ずご確認ください!



――――――――――――――――――――