歴史カードゲームHi!story



"最強の偉人たちがカードゲームになって復活"


重ねて、召喚。山札を削り切れ。


新時代の歴史カードゲーム Hi!story (ハイストリー)です。

歴史×近未来!TCGを基調とした"読み合い"が鍵となる2人対戦型カードゲームに仕上げました。

▶︎ 公式HPはこちら!





シリーズ紹介

第1弾「スタートデッキセット 平安・鎌倉 vs 幕末・明治」




第2弾「スタートデッキ 室町・戦国」




第3弾「スタートデッキ 岡崎・徳川家康」




第4弾「スタートデッキセット 世界史編 革命のフランスvsイギリス」




第5弾「スタートデッキ 新撰組」




〜純度100%〜AIにイラスト描かせてます!
2023/4/5 10:47
ブログ

歴史カードゲームHi!storyです!
 

タイトル通り私たちはAI画像生成サービスmidjourney (nijijourney) で全てのイラストを仕上げました!

サムネはAI作の坂本龍馬です。公式HPのカード名鑑から全イラスト楽しめますのでもしよかったらどうぞ!

公式HP

 

なぜAIを使ってイラストを作ったのか。

以下経緯

 歴史って暗記よな。歴史教育変えようぜ。
→歴史カードゲームを作ろう!
→いろんな時代、いろんな人物作りたい!
→ココナラで依頼したら1枚あたり1万はするぞ🥲
→クラファンきついし、できたとしても第二作は作れないだろうし、諦める・・・?
→midjourney!!!!!!なにその神サービス!しかも商用利用OKじゃん🙌クオリティたっか🥳

こんな感じ。

要するに金がなくて諦めかけていたところ、奇跡的に一筋の光が差し込んだのです。


ただ、手がうまく描けなかったり、作風の統一が難しかったりとまだまだAIにも課題は残っています。
それにAIに「〇〇な感じで描いて」と指示を出す(プロンプト)のもなかなか難しくてコツがいるんですよね🤔


他にもAIでイラストを作っている団体さんや、「AIイラストのカードゲーム!?気になるぞ!」って方。
ぜひ当日お会いしましょう!

それではぴーす✌️

Twitter