モノビーズ

こんにちは、モノビーズのページを見てくださりありがとうございます!
ゲームデザイナーは、ゲムマ大好きな10歳女子。
2023春の初出展でピスタチオの殻を使ったワードゲーム「ピスタワード」と、カラフルなおはじきを使った「マーブルワード」が ご好評を頂きました。
2023秋には、クリスマスシーズンにぴったりのオーナメントをたくさん使った「カザリマスツリー」を頒布しました。
2024春の新作は、将棋の駒の代わりにミープルを使った山くずし。アクション+セットコレクション「大行列」です。
当日は10歳デザイナーがブースで試遊を担当します。どうぞお気軽にお寄りください!

ご予約はこちらからお願いいたします。
ゲームマーケット2024春モノビーズお取り置き予約フォーム

8歳の考えたゲーム「ピスタワード」
2023/3/30 22:49
ブログ

はじめまして、モノビーズのゲームデザイナー、さらです。8歳です。

ボードゲームが大好きな私は、毎回、ゲームマーケットに通っています。

自分でボードゲームを作るのが夢でした。

ある日、おかあさんがおつまみに食べたピスタチオのからを使った「ピスタワード」というゲームを思いつきました。

作って学校に持って行ったら、友達がみんな面白い!と喜んでくれました。

クラスで取り合いになったので、たくさん作りました。

ノートを置いて、みんなに感想や意見も書いてもらい、改良しました。

「カラフルなゲームがいい!」という女の子の意見を聞いて、「マーブルワード」というおはじきのゲームも考えました。

どちらも親子で楽しく遊べるワードゲームです。

そして、「モノビーズ」という名前で、2023年春ゲームマーケットに出展することになりました。

ボードゲームやカードゲームが好きな、同じしゅみのみなさんにたくさん遊んでもらえたらうれしいです。

今がんばってお母さんと作っています。よろしくお願いします。