ハッピーゲームズ

ボードゲームを制作しているハッピーゲームズです。
4年半ぶりの完全新作は『オウムガエス』。
過去作に2人用ブラフゲーム『傾国-KEIKOKU-』、推理型対戦ゲヱム『幻影探偵団』、『グラギャモン』シリーズ、アニメ原作のサバイバルホラー・カードゲーム『迷家-マヨイガ-The Lost Village』ダイスをコマとして使ったアブストラクトゲーム『ZIXZA ジグザ』など。

ZIXZAジグザ 蛍光アクリルボード
2022/10/25 21:43
ブログ


HG2022+.jpg

はいっ!気がつけばゲームマーケット2022秋まであと数日となりました。

Twitterでは告知をしておりましたが、
ようやくハッピーゲームズの情報をこちらでも出していきたいと思います。

今回も新作はありません。ゴメンなさい!

そのかわりに、こぐま工房さんに製造依頼したすんごいものが完成しました。

IMG_7837.jpg

『ZIXZA ジグザ 蛍光アクリルボード』です!

オリジナル版をアレンジしたデザインを
蛍光アクリル板にレーザー刻印しています。


グリーンの透明な盤面というだけでもかっこいいのですが、
このボードの真価はここからです!!


IMG_7932.jpg

なんとブラックライトに反応して鮮やかに発光するのです!!


いやいや、ブラックライトなんか持ってねーよ?
というご意見もあるでしょうが、最近ではダイソーなどの100均でも、
安価で購入できちゃうんです。



IMG_7927.jpg

ちなみのこちらのLEDライトは330円(税込)


IMG_7824.jpg

こちらのクッションゴムも百均で購入したものです。


IMG_7825.jpg

本来とは逆向きに使用するため、クッションゴムを天面に貼り付けます。


IMG_7828.jpg

はい!もう未来キター!!!!!って感じですね!!!!

ただブラックライトは紫外線で目に良くないので、
実際にプレイする際は、通常の照明でプレイしてください。




IMG_7964.jpg

ゲームマーケットでの販売形態としてはこちらの仕様になります。


IMG_7965.jpg

アクリルボードはホログラム仕様のスリーブに入れています。
また、スモークグレーのPPボードも同梱されています。


IMG_7966.jpg

PPボードの上でプレイすれば、アクリルボードも傷つきにくいですね。



今回は少数生産ということで10部ご用意しています。

価格は2000円です。

下記の点をご確認ください。

・ルールは同梱されていません。プレイする際は『ZIXZAジグザ』本体をご用意ください。

・低出力のレーザー加工機で制作されています。傷、汚れ、歪み等の個体差がある場合がございます。

ご了承ください。


事前予約はしませんので、気になる方はお早めに!!