EJPゲームズ

『ゾンビVSサメVS?』カード紹介⑤「大食いサメ」
2022/10/17 11:57
ブログ

今日のブログもゲムマ新作『ゾンビVSサメVS?』こと「ゾンサメ」のカード紹介です。

本日ご紹介するのは、強力なパワーを持つ上にさらに自分を強化できるカード。

敵を丸のみにしてパワーアップする暴食のサメ

その名も「大食いサメ」です。

大食いサメ

このカードは、パワーが1・2・3のカードを死亡させる能力と死亡させたカードのパワーを自分のモノにする能力を持っています。

パワー1は「転生ゾンビ」、パワー2は「キメラサメ」、パワー3は「革命のゾンビ」でどれも以前のブログで紹介していますね。

能力が二段階なので乱入で出てきた時にはちょっとだけ注意。乱入ではパワー1・2・3のカードを死亡させる効果だけ適用されます。

「赤い文字で書かれている部分が乱入時の効果」と覚えると分かりやすいです。

実際使ってみると……

「大食いサメ」を実際に使ってみると、強いは強いんですが意外に勝てなかったりします。パワーが高くなると「革命のゾンビ」など色々な効果の対象になって、弱体化されてしまうことがあるのが難しい所です。

「革命のゾンビ」と「大食いサメ」は微妙な力関係にあります。先に「大食いサメ」が解決されればただパワーアップして終わりですが、「革命のゾンビ」が先に解決されれば道連れにされる可能性が高いです。

スタートプレイヤーから順に効果を解決するルールなので、自分が先手を取れる時に出して優位に立つ使い方をしたいカードですね。

ちなみに「転生ゾンビ」は1回死亡させると強化されてしまうのですが、こちらのパワーも8あるので強化を合わせると力負けすることはそんなにないです。