Studio DEW & HOBBY SALOON

岡崎市でボードゲーム会を運営している「おかぼど」のスタッフが作っているボードゲームブランドの1つ Studio Dewです。

【じゃんだらリーグ】キャラクター紹介「城之内サクラ」
2022/10/8 23:19
ブログ

三河弁で戦うカードゲーム、じゃんだらリーグ。

本作の主人公を紹介させて頂きます。



【キャラクター紹介】城之内サクラ

 本作の主人公、サクラちゃんです。
 岡崎城の桜まつりがモチーフになっております。

 

 岡崎市のゲームカフェで店員として働いている、元気印の女の子です。

 戦うサイコロアイドル、言うなれば、サイコロ・ソルジャーですね。

 

  

 技もサイコソル…サイコロアイドルに従った物になってます。

 ショッピング・アローの元ネタは「フェニッ〇ス・アロー」なんですが、

 岡崎市の方にとっては少し懐かしくなるようなモジりにしたかったので、このような技名になっています。

 (もうこの辺は伝わる人にだけ伝われば良いと思って割り切ってます。)

 

 それにしても、元ネタの声優を池澤春奈さんがやられているのを聞くと、感慨深いものがありますなぁ…

 

 はっ!( ゚Д゚) 取り乱しました。スミマセン。

 オッサンの回顧録はこの辺にして、サクラは主人公と言うこともあって技も使いやすくステータスにも偏りが無いです。

 なので、どのキャラを相手にしても対応できる性能で設計していますが、

 固有技「サイコロトーク」を使うとフィールドにフリーのカードが1枚残るので、それをどう生かすかが勝負のカギになります。

 フリーのカードなので相手に使われる可能性もあり、どこに置くかで戦略も変わってきます(特に3人プレイ時)

 その辺を悩みながら攻略していくのがこのゲームの楽しみだと思って設計しているので、あとはプレイして試行錯誤して頂きたいです。

 

 それでは、今日はこの辺で。

 タカシゲでした。
 取り置き予約フォームはこちら