TsukubaGames

TsukubaGamesは 松本築波 の個人サークルです。

グループSNE第1回ゲームコンテスト1次通過
「アーカムデコーダーズクラブ」デザイン。

グループSNE第3回ゲームコンテスト佳作
「サムライVSシノビ オブザデット」デザイン。

「ナイチンゲールはオレの嫁」(2016年)製作。
「THEプロレス王」(2018年)製作。

イラストの才能はありませんが、頑張って生きています。
目標は50年で50作品を創る!

コンポーネント紹介とアステカ神話その2「SUPERテスカトリポカ!!」
2022/10/3 22:42
ブログ

★ゲームマーケットチャレンジ作品★

ジャンル:協力風ブラフゲーム

プレイ人数:2~5人

プレイ時間:15分

対象年齢:10歳以上

頒布価格:1,000円

 

●概略

SUPERテスカトリポカ!!は「髑髏と薔薇」のようなシンプルなブラフゲームです。

プレイヤーは3つの勝利条件のいずれかを目指して、手札を伏せていきます。

思惑が絡み合い、時にはブラフゲームにもかかわらず全員で勝利することさえ!

目の前にいる人間と、協力するか、嘘をつくか、信じるか、疑うか…。

優しく残酷なブラフゲームを制して、神を超える「SUPERテスカトリポカ」を掴んでください。

 

●ゲーム紹介↓

https://gamemarket.jp/game/179879

 

●取り置き予約↓

https://ws.formzu.net/fgen/S94010371/

 

「SUPERテスカトリポカ!!」はアステカ神話をモチーフとしています。

8種類の呪物カードにはそれぞれ神話にまつわるシンボルを用いました。

アステカ神話では過去に4度世界が滅亡しています。

第5の太陽が滅びるかどうかは、このゲームの結果に関わっているのかもしれません。

4の呪物のシンボルは七面鳥です。

第3の太陽において火の雨に滅ぼされた人間の成れの果てと言われています。

5の呪物のシンボルはイグアナ。

爬虫類はケツァルコアトルと深いつながりがあり、この世界はイグアナの身体で造られている。

6の呪物のシンボルは魚。

我々のひとつ前の世界、第4の太陽を生き延びた人間の変化した姿です。

7の呪物のシンボルは4匹の蟻。

楽園タモアンチャンの在処を人間に示してくれるのだが。

ゲーム中では手札を圧迫するとんでもない邪魔者。