EJPゲームズ

『ゾンビVSサメVS?』カード紹介① 「最強のゾンビ」
2022/10/3 11:51
ブログ

今回から、EJPゲームズの新作『ゾンビVSサメVS?』の戦闘に使うカードについて、1枚ずつピックアップして紹介していきます。

個性豊かな特殊能力と、テストプレイで感じた強味や注意点など攻略的な話ができればと思います。

でも、このゲーム攻略とか考えるゲームじゃないんですけどね。

勢いで遊んでゲラゲラ笑ってもらうゲームです。

最強のゾンビ

トップバッターを務めるのはこのゾンビ! その名も「最強のゾンビ」!

カードの強さを表す左上の数字に注目。「9」となっていますね。これは特殊なカードを除いて最大の値です。

つまり「最強」です。

最強の身体があれば特殊能力なんて必要ねぇ!! 拳で勝負しろ!!

使ってみると意外に……

実はこのカード、そんなに勝てないんですよね。

例えば、数字の強弱を逆にする効果を使われると大体のカードに負けます。さらに、数字が最も大きいカードを脱落させる効果まであったり……

さらにさらに、自分を強化する能力があるカードもいくつかあるため、効果込みで力比べすると単純に数値で負けることも……「最強」とは一体……

そんな訳で、何かと他カードの効果の対象になりやすいので、実は使い所が難しいカードです。「最強」と言っても出せば勝ちというカードではないので要注意。