アニマルウィップ

noteさん(@note_bg)がTwitterで公募したことがきっかけで出来た学生のみのサークルです。お互い面識が無いところから作り始め、制作段階から全てがオンライン!! 2021春がゲームマーケット初出展!! 2022秋は半卓を試遊、半卓を販売スペースとして利用する予定です!!

2022秋新作【ウロボロスの傭兵】のご紹介
2022/9/23 17:36
ブログ

皆さんこんにちは。ボードゲーム制作サークルのアニマルウィップです。
新作【ウロボロスの傭兵】のパッケージデザインが出来上がりました!!


ウロボロスの傭兵カード構成が同じところから始まる「2人専用トリテ風アブストラクト系対戦ゲーム」という新ジャンルのゲームです!!

 

<作品情報>

人数:2人専用
時間:15分
対象年齢:12歳~
イベント価格:1000円
発表:ゲームマーケット2022秋

 

<ストーリー>

遥か昔、2つの国が領土を巡って争っていた。正規兵は少なく、お互いに傭兵を雇い入れていた。
一方で戦争を長引かせたい3つの傭兵団はとある密約を交わした。できるだけ身内と戦い、負けそうな方に協力しよう。 寄せ集め部隊を導く将軍となり、戦場を制圧することが出来るのだろうか……

<システム>

ウロボロスの傭兵はマストフォロー・切り札ありというトリックテイキングの仕組みを利用しています。しかし、トリックテイキングゲームではありません。アブストラクトのような深い思考力が試される戦いをお楽しみください。

 

<内容物>

・箱
・カード32枚
・日本語説明書

 

ゲムマチャレンジの条件を満たした作品です!!
誰にでも勧めやすい作品を作るつもりが、闇の深いゲームになってしまいました……
ぜひ一度このゲームの深さを体験してください!!

ゲームマーケット2022秋では試遊も可能となっています。
土曜のみとはなりますが、キ07にてお待ちしております!!

ウロボロスの傭兵 | 『ゲームマーケット』公式サイト | 国内最大規模のアナログゲーム・ テーブルゲーム・ボードゲーム イベント (gamemarket.jp)