ちょっとずつ違う

感覚ゲームを増殖中。2023秋はタイマーが鳴る瞬間を見抜く「秒感覚」。その他に裏から当てるニュートランプ「線間隔」の『トランチョ』。 『指感覚2』 厚さをヒントにしたゲーム色々。グッド・トイ2023受賞。『耳と手感覚』マッチ箱を振って本数を予測するゲーム色々(2022春発売) 『指感覚』 厚さをヒントにしたゲーム色々。 『1ミリ感覚』 「大きさ感覚」で競うゲーム。 『いろ感覚』 「いろ感覚」で競うゲーム。

【新作】指感覚2〜指センサーで数字を見抜け!
2022/9/18 20:48
ブログ

この厚みはあの数字かな…!

指感覚2は、9段階の厚みの違うカードを裏から指でカードの数字を予想して当てるゲーム。

ぶたのしっぽ、ジジ抜き等、ポーカー等の数字を指センサーで予想しながら遊びます。

アークライトゲーム賞2021佳作の「指感覚」のアップグレード版です。カードの厚みを増し、耐久性をつけ、裏面印刷にしました。合わせて、遊び方のルールブックを見直し、デザインも新たにつくりました。

カード選びに人となりが出ます!即決する人、じっくり選んでいる間に候補を取られてしまう人など。

 

この9段階の厚み違いは、前作「指感覚」の画像です。今回分はまだ納品されていないので、され次第、アップします。これよりも全体的に厚くなります。

 

まだ製品ができながっていないので、ブロクに失礼します。製品が完成し次第、「ゲーム」に登録します。