アナログゲームショップ a-game

まいどおおきに! アナログゲームショップです。シミュレーションゲームを中心に国内外のボードゲームを取り扱っているネットショップです。掘り出し物をお探しなら、是非ご来店下さい!

【A13】アナログゲームショップです(2)
2022/4/19 14:10
ブログ

こんにちは。アナログゲームショップa-gameです。

昨日に引き続きイベント期間中の店舗情報をお知らせしたいと思います。

(1)はがきゲーム『ペリリューの戦い』を配布(枚数は僅か)

ネットショップで以前に配布した1人用はがきゲーム『ペリリューの戦い』につきまして、現在のこっているものを今回配布します。

ゲームマーケット期間中に当ブースで商品をご購入いただいた方に先着でこちらのはがきゲームを配布します。数に限りがありますので、ご希望の方はお早めにご来店ください。

(2)注目商品
・『パシフィック・サブズ』(1人専用ゲーム)

太平洋戦争の潜水艦の戦いを体験できる「1人用」のゲームです。プレイヤーは1隻の潜水艦を操り任務を達成します。

オリジナルは海外のゲーム雑誌Strategy & Tacticsに掲載されたゲームで米軍の潜水艦しか操作できない作品でしたが、完全日本語版の本作は日本軍側でもプレイできるように制作されています。

1人専用の作品なので、対戦相手に気を使うこともなく自由な時間にプレイすることができる「箱庭」的なウォーゲームです。


・『日本機動部隊』(対戦用ゲーム)

ウォーゲームを始めたいと思ったビギナーで日本海軍に興味があるならばこの作品! というほどスタンダードなゲームで、多くのシナリオが入りルールも段階的に学ぶことができる良作です。

長く在庫切れとなっていましたが、今回リプリントが完了したものをイベント特価で販売します。「ミッドウェイ海戦」で使用するマップの修正を加えたものが今回のリプリント版になります。


・尖閣省ダウン20XX

“今、そこにある危機”を検証する話題作、『尖閣ショウダウン20XX』は近い将来に発生する可能性がある東シナ海での日本と中国の武力衝突を作戦/戦術レベルで検証する対戦型2人用のウォーゲームです。

ルールの分量が多く重ためのゲームとなりますが、「もしも……!?」の状況を検証できる作品です。2013年に発刊されたコマンドマガジン110号に掲載された『尖閣ショウダウン』をブラッシュアップし、艦艇・航空機・陸上部隊など日本、中国ともに現在の装備に合わせた作品に仕上げています。


・TANKS+

戦車1輌単位のコマで再現されている戦車戦ゲームで、ウォーゲームに慣れていない人でも短時間にルールが理解できてすぐに楽しむことができる作品です。第二次世界大戦に登場した主要な戦車が登場し、豊富にシナリオが準備されているので長く楽しむことができます。

また現在発刊中の『コマンドマガジン』において毎号追加シナリオを掲載中です。


・ドイツ戦車軍団

非対称・対戦型がメインのウォーゲムにおいてベースとなる「いろは」を学ぶには最適な作品で、中級者以上のプレイヤーでさえも今だ遊び続けている名作。4つの戦場がシナリオ化されており、なれてくればより広いマップの戦場をさばけるようになります。

1コマは戦闘部隊を総合的に評価した「戦力」と「移動力」が記載されており、隣り合った部隊コマ同士の合計戦力を戦力比に換算してサイコロで戦闘結果を出すオーソドックスなウォーゲームです。

 

 

このほかにも注目の商品を持ち込んでいます。

もしウォーゲーム(非対称・対戦型で歴史をテーマにした作品)に興味があれば一度当ブース〈A13〉を是非お尋ねください