AMaRo Project.

同人小説・同人ボードゲームを展開するAMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。

【じぇーけーえぶりでい!!】キャラクター×テキスト紹介
2022/4/17 18:33
ブログ

ゲームマーケット2022春、AMaRo Project.(アメイロプロジェクト)は土曜日【ニ10】で出展です。
すごーく端っこの配置なのでぜひ遊びに来てくだだい!

ゲームマーケット2022秋新作 ウノ風ハイスピードハンドマネジメントゲーム
じぇーけーえぶりでい!!

ゲームガイドはこちら

取り置きはこちら

ゲームマーケット2022春のお品書きはこちら

 

今回は「じぇーけーえぶりでい!!」で活躍するキャラクター6人と、それぞれが持つ特殊能力を紹介します。

このゲームでは、6人のキャラクターから1人を選び、上記カードを受け取ります。
そこから各プレイヤーは自身の受け取ったナンバーカードから6枚を選んで集め、ラウンドを開始します。

「ウノ風」のゲームなので、数字・色はもちろん、「わいるど」のカードも重要な要素となります。
どのカードをゲームに参加させ、どのカードを参加させないか、ゲーム開始時から勝負は始まっています。


テキストのあるカードは、カードを出した時にゲーム中、使用回数に制限はあるものの、カードを出した時にゲームに影響する効果を効果を発揮します。
どのプレイヤーが使用しても上段の効果を使用します。
そして、自身のキャラクターカードと出したカードが同じなら、下段の効果も使用でき、効果が強化されます。

 

テキストのあるカードはキャラクターごとに異なります。
そのキャラクターを紹介しながら、テキストの紹介も行います。

 

小桜ハル
イラストはゆきこさんです。

効果は現在のラウンドの進行を逆回りにします。
(2人プレイなら代わりに山札を1枚引かせます)

あなたがハルなら、さらに次のプレイヤーの手番を飛ばします。

 

寄玉ツカサ
イラストはヒナゴヤカナリさんです。

効果はゲーム開始時にゲームで使用しないことを選んだカードと手札を入れ替えます。

あなたがツカサなら、自身のカードではなく他のプレイヤーのカードから選べます。

 

空風ナオ
イラストはこえださんです。

効果は他のプレイヤーと手札を1枚ずつ入れ替えます。

あなたがナオなら、自身のカードをランダムではなく1枚選択できます。

 

四葉野リオ
イラストはさらそばさんです。

効果は次のプレイヤーの手番を飛ばします。

あなたがリオなら、さらに山札を1枚引かせます。

 

百鬼スズカ
イラストは澄夜 咲星さんです。

効果は1人を選んで、山札を1枚引かせます。

あなたがスズカなら、1枚ではなく2枚引かせてあなたも1枚引きます。
(相手に2枚引かせて山札がなくなったらあなたは山札を引きません)

 

紺野イズナ
イラストはキンドさんです。

効果は場に出ているカードをランダムに1枚選んで一番上に置きます。

あなたがイズナなら上記を行ってから、もう一回自分の手番を行っても良いです。

 

キャラクターは上記6人です。
テキストのあるカードは3枚ずつありますが、キャラクターごとに効果は同じです。

 

今回、持ち込み数が全体的に少ないため、欲しい作品がある方は、ぜひ取り置きをご利用ください。
取り置きなしの場合、人気作品は持ち込み分完売の可能性ありです(委託先や通販で購入可能です)。

AMaRo Project.(アメイロプロジェクト)は4月23日(土曜日)【ニ10】でお待ちしています!