EJPゲームズ

【ゲムマ2022春】居酒屋オブザデッド2次会 役職紹介 ゾンビ編
2022/4/11 18:13
ブログ

今回も『居酒屋オブザデッド2次会 ~裏切りのソーシャルディスタンス~』の役職を解説していきます。

よっぱらいに続くのは、この役職。

コイツがいなければゲームが始まらない! ただの飲み会になってしまう!!

ゾンビです。

ゾンビの役職になると、ゾンビ用の専用メニューしか注文できません。

人間用のメニューにも聞こえるような絶妙な唸り声を上げましょう。

しかも、1回でも注文成功したら即アウト。かなり緊張感が楽しめる役です。

なんでゾンビが緊張を感じる側なのかって? そりゃあ、よっぱらいが相手だから仕方ないんです。

よっぱらいの集団に混ぜられたら、勢いに流されちゃう気がしませんか?

そういうことです。

さてさて、注文が無事に失敗しても安心はできません。何とか隠れきらないといけません。

唸り声が上手ければ隠れきれるでしょう。しかし、唸り声が上手くいかなくても他の役職を隠れ蓑に使えば逃げ切れるかも……

え? ゾンビが一番頭使ってるような気がする? そりゃあ、よっぱらいが相手だから仕方ないんです。