ましかまる

ましかまる です!
Twitter;@9mashika

みんなの理想女子をバッティング!?『モテキング』の紹介!!!
2021/11/20 0:14
ブログ

どうもおおおおおおおおおおおおおおお!!

地球が滅亡する直前になってやっとモテモテになる予定ましかまるです。

 

ゲムマ前日、いや当日ですが、ハイテンションでお届けしますよ!!!

今日のゲムマで手に入る、ヤバいゲーム(ヤバイ)を見つけてしまったので、紹介します。

 

 

 

 

 

その名は……

 

locogameさん

『モテキング』!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっ、でたーーーーーーーーーーー!!

ゲムマ感満載ーーーーーーー!!!!!

ソ19 (土) へ!今行け!!!

今すぐにベッドから起きて!!!!!!

並びに行け!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

えー、失礼しました。深夜に並ぶのは大変迷惑になりますので、開場後にゆっくり来てください。

 

 

 

ルールを簡単に説明すれば、理想の子をGETするバッティングゲーム!

 

詳細を徐々に説明していきます!!

 

 

 

まずこの女の子たち。(裏面は男の子)

(Jもいるよ。ましかまるのイチオシ!会場で会場でチェチェチェ、チェーーーーック!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

当然のように可愛い!!!!!!!!!!!!!!

(半年ぶり2回目)

 

んでもって、この子たちに性格を付与していきます。

例えば…

こういう感じの性格系のカードから、

 

 

 

 

こういう感じの『どーせ君たちの好きであろう』カードまで

なんとたっぷり50枚入り!!!

(50枚とは言えワードは100個あるし、友達と好きなタイプを書き出してみたり、ちょっぴりエ○チなverとか、作って楽しんでも全然OK!!)

 

 

 

 

 

 

あとはバッティングゲー。

それぞれの女の子に対して、『どれくらいオトしたいか』をせーの、で出す。被ってない人の中で、一番大きい数字を出した人が女の子(男の子)をGET!

簡単でしょ?ただのバッティング。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時、ましかまるに電流走る…!

 

 

これ…

ただのバッティングだったら、

性格を決めた意味がない!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、このゲームの肝である

推しメン決定タイムの話になります。

 

 

 

 

それは、バッティングうんぬんの前。

女の子の設定を決めた直後。

10人の女の子から、5人を選んで投票します。

 

たくさんの人から選ばれている(=モテ女)をオトすと、高得点!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが、この投票、非公開!!!!!!!!!!!

落としてみるまで人気かはわからないって話です。

 

バッティングゲームが上手で4人オトしたとしても

人気度順の影響でマイナス点!なんてことも…!!

 

 

 

 

ただのバッティングゲームに刺激を加えるだけで、

こんなにも盛り上がる、会話が弾む!!

  • 性格より金だろ!
  • ぽっちゃりでもエロけりゃOKです!!
  • メガネが好きなんよ、メガネ
  • Fは俺の嫁

などなど。

 

 

気になるあの子のタイプを聞き出すこともでき…おっと口が滑った

 

 

 

 

もうお分かりですね。

面白いんよ!これ!!!!!

 

ただ、数が少ないんよ!!!!!!!

土曜のみ、ソ19 lodogameさんへGOだ!!

 

 

 

ましかまる『これ、いくらですか?』

locogameさん『2000円です』

ましかまる『これ本当に面白いんで、みんなに勝って欲しいんですよ。

遊んでから分かる面白さもある。だから、もちょっとだけ安くなりません?』

神のlocogameさん『じゃあ…1500円で!!!』

 

 

 

 

やったあああああああああああああああああ!!!!(歓喜の舞)

これで、お財布の紐ゆるっゆるになっちゃった!!

 

(ということで、ゲムマ価格:1,500円です。

女の子10人、男の子10人入りなので、実質1人あたり75円という計算になります。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<本音ゾーン>

遊ぶ前は実はあんまり気乗りしなかった。(バッティングとか、好みを言う系が少し苦手なので。)

遊んでみるとヤバい。自分の好みと他の人の好みのズレを測れるし、本当に盛り上がる。

GETした女の子が自分しか票を入れてなかったり、

え、それ!?みたいな女の子が自分以外全員得票してたり。

 

非公開情報がある状態で、バッティング。

しかも、"価値の予想"をしなきゃならない。

普通にゲームとしても面白いシステムだと思います。

では、明日ゲムマでお会いしましょう。