漫足堂

ゲムマ2021秋 初出展!
創作キャラの物語を漫画・ボドゲ・TCGで展開している個人サークルです。
ゲームデザインやイラストetc、全て1人で制作しています。よろしくお願いいたします!

《作品》
【じゃんけん×TCG】ジャンバト
【タイル配置&奪取】マコナラベ

【ジャンバト】キャラクター/作品紹介④
2021/11/17 21:34
ブログ

こんにちは!漫足堂(灯莉)です。

ゲームマーケット2021秋が近づいて来ましたね。

今回はジャンバトのカードに登場するキャラクターについて、残る派閥を駆け足でご紹介します。

今までのキャラ紹介・派閥まとめはコチラからどうぞ〜。

その① プレイヤー

その② 惑星シペーロ

その③ 現世&夢界

 

【古大陸】

【レイ・スアード】
草原で生まれ育った剣士で、【ネス・スアード】の弟。
幼馴染の【アスカ・ルクリシア】に好意を抱いている。

【ネス・スアード】
レイの兄。諸事情で剣を捨て、体術で戦っている。
さらに諸事情で単身旅立ち、未だ故郷に戻っていないらしい…?

【アスカ・ルクリシア】
強い魔力を持ち、風の精霊の力を使える少女。
明るい性格だが出自と過去が割と重い。

 

【無所属・A】…《生息地不明》

【Hateligon】
負の感情を糧とする生命体。
腹部には『見た者が最も嫌いな者の顔』が浮かぶ。

【せにゃふぃむ】
聖域に住まい、闇を払う力を秘めている。
賢く達観した性格。

【サン・ダスト】
宇宙のどこかにいる銀河の化身。
思い立ったように流星や隕石を降らす。

 

【無所属・B】…《漂流者/概念》

【ララ】
空間魔法で時空を渡り歩く剣士。
快活な好青年だが、血に飢えている節がある。

【招く猫リケ】
札遊びの時に現れる猫。
良くも悪くも逆転を招くといわれている。

 


【無所属・C】…《単体出典》

【ぐりーず・りー】
桃まん大好き、華のJK。
悪の秘密結社と戦う日々を送っているらしい。

【シュリー】
空の教会で暮らす女の子。
記憶喪失らしい。

【カミ様神崎葵
仰々しい口調のヒトダマ。
その正体は…?

 

 

【無所属・D】…《全時空/全物語に存在》

【大賢者リオ】
世界の行く末を記す大賢者。俺様でものぐさ。
【秘書フォロア】のアホ毛を気に入っているので『アホ』と呼ぶ。

【秘書フォロア】
リオの秘書。有能で勤勉。
なんだかんだでリオの世話を焼く。


+ + +


リオとフォロアはプレイ動画にも登場しています。
物語の中にいながら物語を俯瞰して見れる存在なので、メタ発言ができるんですね。


以上、ジャンバトに登場するキャラクターたちのご紹介でした!


ここまでご覧くださりありがとうございました!
それではまたお会いしましょう~!