アソビホリック

ゲームマーケット2022大阪参戦します!

疲れた頭に、ほどよい馬鹿々々しさの提供をテーマに活動中。

よろしくお願いします。

健全な脱衣ゲーム「ぼくらはみんな脱いでいる」のご紹介
2021/3/17 17:52
ブログ

こんにちは、アソビホリックです!

今回はアソビホリックの記念すべき初作品、

健全な脱衣ゲーこと「ぼくらはみんな脱いでいる」を紹介いたします!!

ありがたいことに既に結構な数をお手に取っていただいております。

今回は、こちらを改めて紹介いたします。

 

このゲームの特徴はなんといっても危ないワードがゲーム中に飛び交うことです(笑)

簡単にルールを説明しますと・・・

①手札に衣服カード3枚と、アクションカード2枚が配られる

②自分のターンに、脱衣していく(衣服カードを場に出す)。もしくはアクションカードを使う。

全裸(衣服カードが手札にない状態)になったら、

 全裸宣言(私は全裸ですと叫ぶ)して皆に裸を見せつける(手札を全員に公開する)。

全裸待機している間(次の自分のターンが回ってくるまで待っている間)に、

 逮捕(警察カードを差し向けられて逮捕のアクションカードを実行)されなければ勝ち。

 

・・・言葉を補うって大事ですね。

カッコ書きがないと何事かと思われる文面です。

ちなみにどうでもいい話ですが、とある外国人さんに英語の練習がてら

「カードを衣服にみたてて、いち早く脱ぐちょいHENTAIなゲームを作ったんだよ〜」

って説明したら

「え?ガチで脱ぐの?脱がないの?脱ぐなら買ったんだけど。なんで脱がないの?」

って返されてしまいました。

いや健全なゲームなのでコレ。誰でも遊んでいただけますので。

 

なお、実際のゲームではそんな簡単にホイホイ衣服が脱げるわけではなくて、

警察カードを相手に差し向けて脱衣を阻止したり、

掲示板に不審者情報が掲載されて特定の衣服が脱げなくなったりと

隙をかいくぐって脱いでいくことになります。

そんな中で全裸になって、私は全裸です(ドヤァ)したときの快感はたまりません。

また、人に警察を寄越しておいて自分は全裸になったり、

全裸宣言した隣の人もまた全裸宣言してきて全裸マン乱立、警察の手に追えない状況になったりと

意図しなくてもカオスな状況が頻繁に生まれます。

このカオスさを楽しめる方には非常におすすめです。

ノリノリでプレイしましょう!レッツ脱衣!

 

ちなみにカードの裏面はコートの絵柄になっています。

これを表に向けて、全裸宣言するということはつまり・・・わかりますね?

これをやりたいがために作ったゲームといっても過言ではありません。

 

さて、そんな健全な脱衣ゲーム「ぼくらはみんな脱いでいる」ですが

面白そうだな、と思った方はプレイ動画もありますので是非ごらんください!

セットアップ動画

プレイ動画

 

また、遊んでみたいって方は、

ゲームマーケット大阪2021、アソビホリック(ブース:H04)まで是非ともお越しください。

試遊は残念ながら禁止されていますが、

当日カードのサンプルをお見せしながらご説明もできますし、

もちろん買ってくださると大変嬉しいです!!

数は十分持っていくつもりですが、必ずGETしたい人は下記URLからの予約もできますよ!

予約受付フォーム

 

ではでは今回はこの辺で。

YouTube