Keepdry

Keepdryです。
高速二丁銃バトルカードゲーム『ガンナガン』2020秋、頒布!
ロボットアニメをフィーチャーした『コア・コネクション』シリーズも、「絶海のアトランティス」編が新規要素を加えてリニューアルです!

◆(HP)
・コア・コネクション ・ガンナガン
https://sites.google.com/view/gunngun/home

◆(Twitter)
@keepdry88

【ア-03/Keepdry】高速二丁銃カードゲーム『ガンナガン』!登場する「機銃」と世界観を紹介!
2019/11/22 13:00
ブログ

「ガンナガン」には様々なカードがあります。今回はその中で、ゲームの根幹である「機銃カード」を紹介!プレイヤーはゲーム開始時に選んだ2枚の「機銃カード」で対戦相手と決闘!機銃カードに弾丸を「装填」、「射撃」して「HIT」を与えるのがガンナガンの基本です。

ガンナガンの「機銃カード」には、それぞれ20枚の対応する機銃デッキカードが存在します。プレイヤーは、選んだ2つの機銃デッキカード系40枚をデッキとして使うことになります!

・変質式連発銃 エンラ
リボルバー型のエンラは、安定した攻撃力と速度を誇る、隙のない機銃で、様々なデッキで活躍すること間違いなしの機銃です!



・多段焔式 カサネ
ショットガンのような形状の機銃。圧倒的な速度で畳み掛けることが可能ですが、反動によるダメージも大きいので注意が必要!ハイリスク・ハイリターンな戦術を好むプレイヤーにおすすめ!



・荷電式電磁投射砲 ヌエ
圧倒的な攻撃力を誇るレールガン型の機銃。しかしその分チャージにかかる時間も随一。会心の一撃を放てるまで如何に凌ぐか腕の見せ所!



・極地適応型狙撃銃 ダタラ
スナイパーライフル型のダタラは、容易には扱いきれないクセの強い機銃。常に自分に一番必要なカード、相手にとって一番有効なカードを意識しなければ、その真価は引き出せない。的確に戦況を判断し、正確に相手の戦術を撃ち抜け!



・弩弓 ハクメン
特殊な構造をしたボウガン型の機銃。最大の特徴は、対戦相手のライフを吸い取ることができる。非常に粘り強く、持久戦を得意としている分、単体での火力は低めなので注意!稼いだ時間を有効に使えるかどうかはプレイヤーの腕次第!



・核熱式反物質粒子砲 ウワン
既存の兵器の枠に当てはまらない、謎に包まれた機構を持つ機銃。空間をえぐり取るような攻撃で、相手のカードをどんどん削り取ってしまう恐ろしい能力を持つ。



今回はさらに、『ガンナガン』のストーリーに関わる用語についても解説!

・ナガン
『ガンナガン』の世界において、まれに発見される強力な銃。原理は不明だが一武器の枠組みを超えた強力さを誇り、個人から組織まで多くの者達がナガンを求めて奔走している。

・大崩落
『ガンナガン』の世界において、文明を滅ぼしたとされる未曽有の大災害。これにより、人々は地上を離れ旧世界の遺物である高層ビル群に住むことを余儀なくされた。
・クラウズ
地上から遠く離れた高層ビル群上階に住む支配階級、それがクラウズである。文明社会の灯火が消えぬように秩序を保つ管理者の役割を担うが、その実態は果たして…。

・ネザー
もはや社会機能を失ったと言っても過言ではない低層に住む貧民。辛うじて人が生きられる環境で過ごす彼らは、身体の大部分の機械化を余儀なくされる。社会の暗部の中枢として、影響力は計り知れない。

『ガンナガン』の発売はいよいよ明日!お楽しみに!!

*******************************************************
サークル:Keepdry

・『コア・コネクション』シリーズ

第1作目「絶海のアトランティス」のHPはこちら
第2作目「暗躍のナブラ」のHPはこちら

★新作『ガンナガン』のHPはこちら

Twitterアカウントはこちら

*******************************************************