EJPゲームズ

【新作】フェイクディガーのおすすめポイント③
2019/5/7 18:04
ブログ

ゲームマーケット2019春に初頒布する「フェイクディガー 超戦略型宝石発掘バトル!!」のおすすめポイントをご紹介いたします。
まず1つめとしては「豊富な戦略」があります。

★フェイクディガーの簡単ルール説明
・山札に埋もれた宝石の中から「価値がある宝石」を掘り当てる
・戦略を駆使して優位に立ったり敵を邪魔したりする
・ボーナスや逆転要素を使いこなし高価な宝石を集めて勝利する

★ポイント 豊富な戦略
手番で行動するための「戦略」は10種類という豊富な中のいずれか1つを選択します。
「戦略」を駆使することで山札の全容を推理できます。
具体的な「戦略」をご紹介していきます。

★★整地

▲「整地」という「戦略」です。
2つの山札を選択し、好きな順番で並べ替えることができる「戦略」です。
狙う宝石が山札の下層に存在している場合に「整地」を使うことで上層に持ってくることができます。
これは自分にとってメリットのあることですが、逆に敵プレイヤーが狙っている宝石を山札の奥深くへ隠すことも可能です。
自分だけではなく、敵の狙い目を見極めると有用な「戦略」となってきます。

★★埋蔵

▲「埋蔵」という「戦略」です。
不要な手札を山札に戻すことができるのがこの「戦略」です。
「黒」の宝石はマイナス得点なので、少なからず捨てたいプレイヤーは多いかもしれません。
そんな時に使うのが「埋蔵」のベーシックな使い方です。
しかし、こちらも周りのプレイヤーを観察しておくことでさらに効果が増します。
不要な宝石をなんとなく適当な山札に戻すのではなく、誰かが狙っている宝石の上におくことで「お邪魔攻撃」となります。

★その他のおすすめポイント記事
★★豊富な戦略
【新作】フェイクディガーのおすすめポイント①
【新作】フェイクディガーのおすすめポイント②
【新作】フェイクディガーのおすすめポイント③

★ざっくりおすすめポイント説明動画はこちら
https://youtu.be/Evhy0VGFLV4

★詳細なルール説明(説明書)はこちら
フェイクディガー説明書

★商品のご予約・取り置きページはこちら
※ご予約頂く方だけの特別な割引もあります!!
フェイクディガー 超戦略型宝石発掘バトル!!