【ゲームマーケット2023春】スペシャルステージ、特設ブースのご紹介
2023/5/8
お知らせ

ステージや特設ブースなどの様々な企画のタイムスケジュールとなります。

■スペシャルステージ


ゲームマーケット特別ステージ内容をご紹介!
国内外からのゲストによる華やかなステージは見どころ満点!
ステージの合間にはゲームマーケットのマスコットキャラクターの『コロ』が登場し、一緒に記念撮影もできちゃいます!
興味がある方は是非お立ち寄りください!

スペシャルステージ
タイムスケジュール



■特設ブース


●特設01: 新作ゲーム展示
出展者の皆さまからご提供いただいた新作ゲームを展示しているコーナーです。
今回のゲームマーケットから発売されたゲームの見た目や中身、販売しているブースが一目でご確認いただけます。
珠玉の新作ゲームを多数展示しておりますので、是非お立ち寄りください!

●特設02:ゲームマーケットチャレンジ
ゲームマーケット事務局が提案した「お題」に沿って作られたゲームを展示しているコーナーです。
アイデアや工夫が光る作品たちを、ぜひ手に取って見比べてみてください!

●特設03:make.ctrl.Japan5
make.ctrl.Japanは独自にコントローラーを作成し、そのコントローラーで遊ぶゲームを展示するイベントです。
メディアにも紹介されたユニークなコントローラーの作品が多数出展されます。
すべて無料で、お子様でも安心してお楽しみ頂けます。

●特設04:DICECON
DICECONは中国最大のアナログゲームイベントです。2021年のDICECONでは日本のボードゲームエリアを設立し、好評を博しました!
今回はこの一年で出来た中国のオリジナルゲームを持ってきています!中国デザイナーたちの一味違うゲームをお楽しみください!

●特設05:本当に面白いユーロゲームの世界
ボードゲーム界のアカデミー賞といわれる「ドイツ年間ゲーム大賞」受賞作を実際にプレイしてみませんか?
初めての方やご家族でも楽しめるゲームがたくさんあります!
雑誌『本当に面白いボードゲームの世界』編集部監修の、今注目のユーロゲームがわかる会場限定小冊子も配布中!

●特設06:ドラマチック謎解きゲーム
参加者が物語の主人公となり、実際に頭や体を動かして散りばめられた謎やパズルを解いていく体感型のゲームです。
今回のテーマは『デスボードゲームへようこそ』。
物語を重視した構成と謎による、ドラマチックな非日常体験をぜひお楽しみください。

●特設07:アナログゲームミュージアム(日曜日のみ)
ボードゲームの博物館アナログゲームミュージアムの設立記念トークイベントを14日(日)14時より開催。豪華ゲストを招き、これまでの活動や今後の展望について大いに語ります。
是非、記念すべき瞬間にお立ち会いください!

●特設08:Role&Roll TRPGギルド(日曜日のみ)
TRPG好き、集まれ!!
TRPG関連商品を買ったり、展示されている新刊を確認したり、実際にTRPGを遊ぶことができる体験&紹介コーナーとなっております。
TRPGに興味がある方は是非お立ち寄りください!