ラブリー会

プラネット・アドベンチャー4 ランドブレイカー

¥2,500

ゲーム概要

  • 未知の惑星を冒険し、毎回異なる地形カードをめくりながらコマを進めよう!
  • 勝利のカギは惑星で採掘されるストーン!これを多くゲットしうまく活用しよう!
  • バレなければいくらでも取れるストーン!相手プレイヤーをうまく出し抜けるか!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜30分
対象年齢10歳〜 価格2,500円
発売時期2018大阪 予約 不可
ゲームデザインラブリー会 矢部 イラスト・DTPラブリー会 矢部

ゲーム詳細



ラブリー会の最新作・完全オリジナル同人ゲームです。プレイヤーは未知の惑星を冒険しルートを開拓していきます。強力なアイテムが冒険をサポートしていますが、危険なモンスターや何もない荒野がプレイヤーたちの行く手を阻みます。ゴールに一番早く到達したプレイヤーの勝利です。



主なルール

惑星の地形は25枚のカードで構成されています。プレイヤーは手番に①採掘(袋からストーンを取る)②冒険。アイテム等を使いコマを進める。を行います。

①の採掘フェイズでは、エリア5なら5コ、エリア3なら3コまでしか取れない決まりがありますが、バレなければ20コ取ることもできます。しかしバレると没収され、さらにライフが減り数マスコマを戻されてしまいます。

②の冒険フェイズでは、アイテムを使用しコマを進めます。



アイテムは10種類あり、プレイヤーの冒険に必ず役立ちます。ある時はこのカードを公開し、またピンチの時はこのカードを消費し困難な旅を続けなければなりません。

内容物

アイテムカード 10枚

地形カード   26枚

ゴールカード  1枚

スタートカード 1枚

ストーン分類表 1枚

プレイヤーコマ 1コ

レアストーン  50コ

袋       1コ

ついたて    4コ

これだけの盛りだくさんが手作りで作られて2500円となっています。



今回は完全にオリジナル作品です。思いっきり冒険が味わえる面白いゲームです!