itten

ゲーム概要

プレイ人数 2〜4人 プレイ時間30〜50分
対象年齢歳〜 価格3,700円
発売時期2017秋 予約
ゲームデザインNaotaka Shimamoto イラスト・DTP(Art work) Yoshiaki Tomioka

ゲーム詳細

ittenの3作目となる新作『TRIBE』を販売します。



あなたは「部族」の繁栄と発展を願う者。
伝承と意匠に彩られたヒューマンたちの未来を託されています。

プレイヤーは円陣に置かれた5体のヒューマンに、かわるがわるオーナメントをつけていきます。次第に増えていくオーナメントは、やがて共通の条件を持つ「部族」を生み出しながら、それぞれを個性的な姿に変貌させていきます。

回り続ける時代をこえて、ヒューマンたちはプライドを守り続けることができるのか?!
そして、時代の先にあるヒューマンたちは一体どんな姿になっているのでしょうか?



ダイスの命運とその定めに振り回されながら、色や形のパターンを読む推察力、造形的なパズル攻略性、加えて絶妙なバランス感覚がものをいうゲームです。わいわいと和やかに遊ぶもよし、本気で勝ちを目指しジリジリとするもよし。またやりこむことで習熟度もアップしますので、プレイスタイルに応じて楽しんでいただければと思います。

詳細、ルールはHPをご覧ください。ご予約も受付中です!