中村誠

クイズ 本人以外に聞きました

¥0

ゲーム概要

プレイ人数 3〜8人 プレイ時間10〜30分
対象年齢10歳〜 価格0円
発売時期2017秋 予約 不可
ゲームデザイン中村誠 イラスト・DTP

ゲーム詳細

クイズ 本人以外に聞きました!
今夜も、様々な質問に本人さん以外のみなさんがかわりに答えます。
一番「本人さんっぽい」答えを出せるのは誰かな?
なりきっていきましょう!

お題カードは18枚。
1つのお題カードに6つのお題があるので、全部で108のお題があることになります。
ちょうど煩悩の数ですね。


本人さんは、このカードに書かれたお題から1つを選びます。
すきなお題を選んでもいいですし、サイコロをふってもかまいません。
サイコロがないときには、山札の一番上のカードの裏面にあるサイコロを使います。

お題が決まったら、お題の質問に、本人さん以外の全員が、「本人さんのかわりに」答えます。
例えばお題が「好きなゲームとその理由は?」なら、
本人さんが好きそうなゲームと、本人さんが言いそうな理由を答えます。
全員が答えを言ったら、全員で「誰の答えが一番本人さんっぽいか」を投票します。
この投票には本人さんも参加します。
みんなが出した答えの中に正解がなくても、どれかに投票しなければなりません。

投票の結果、本人さんから投票された人は1点、
投票で一番多く票を集めた人は1点を得ます。
本人さんから投票され、かつ一番多く票を集めたら2点です。
全員が1回ずつ「本人さん」をやればゲーム終了。
一番点数が高い人が優勝です!



ゲームを通じて、参加者の思わぬ一面を知ることができるかもしれませんが、
あなたがみんなからどう思われているのかがわかり、ショックを受けるかも!?

!!!!! 注意 !!!!!
このゲームで「あー、それ言いそう!」と盛り上がるには、
それなりにみんなのことを知っている必要があります。
初対面の人相手では、答えを思いつかなかったり、ビミョーな空気になったりします。
ある程度の知り合い同士で遊ぶことをおすすめします。

内容物―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・お題カード  18枚
・ルールカード 1枚
・PP袋入り
※カードサイズはカードダスサイズ(59×86mm)です。
※当商品は無料配布ですので、評価アンケートの掲載はご遠慮ください。