ゲーミフィジャパン

足洗邸

¥2,500

ゲーム概要

  • 「足を洗え~」毎夜出てきて部屋を壊していく妖怪を退治しよう
  • 妖怪は住人の中の「最も罪の深いもの」を狙っている
  • お互い疑心暗鬼になりながら、相手の情報を読み切って逃げ切れ!
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間20〜20分
対象年齢12歳〜 価格2,500円
発売時期2017秋 予約
ゲームデザインレイチェル イラスト・DTPレイチェル

ゲーム詳細

★ゲームの概要★
墨田区に伝わる、本所七不思議より、「足洗邸」をテーマにしたゲームが出来ました。
夜ごと、「足を洗え~」と屋根をぶち破って出てくる大きな足に、
それぞれに罪を抱えた住人たちはどのように立ち向かっていくのか。

足洗お化けの狙いは「最も罪深いもの」だ。
部屋がどんどんつぶされていく中、疑心暗鬼の夜が今夜も…。



★ポイント★
足洗お化けの出現位置は全員に配られる方角札からルールによってどれかが採用されて決まります。
お互いの情報からうまく推測して、次の出現地を正しく予測することが勝利へのカギです。

また、足洗お化けの出現地の隣りの8マスに居ることで「足を洗う」ことができます。
2人(4人以上の時は3人もOK)が足を洗うことで、ボーナスカードをゲット。
ボーナスカードは強力な効果があります。効果を駆使して生き残ろう!





★舞台化決定!★
劇団ClownCrownにて、2018年に舞台化予定
ゲームマーケット2017秋の12/3(日) 13:30~ ゲーミフィジャパンブースにて、
ゲームの作者レイチェルと劇団ClownCrown団長の池田レゴ氏による対談が行われます。
そこで、舞台化の構想が相談されます!
新プロジェクトの最初に立ち会いたい人は是非ゲーミフィジャパンブースまで。

★説明書データ★
説明書は、こちらからダウンロードできます。
(最新データに置き換わる場合があります。)

★プレイ動画★
音声、テロップなどが入っていない簡易的なものです。
[embed]https://youtu.be/QRB8RVAszxg[/embed]