merry-andrew-works

タヴァン・クエスト-TAVERN QUEST-

¥2,000

ゲーム概要

  • 舞台はファンタジーRPGの酒場
  • 数字を競うバッティング系カードゲーム
  • ボードゲームに出会ったばかりの方に特にオススメ!
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間15〜分
対象年齢8歳〜 価格2,000円
発売時期2017秋 予約 不可
ゲームデザイン中村泰之 イラスト・DTPキャラクターイラスト:なずき    背景イラスト:札マンボウ

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細



ストーリー
あなたは見習い冒険者です。あなたは自らの腕前を上げるため、多くの冒険者が集う酒場を訪れました。酒場には日々、様々な仕事〈クエスト〉の依頼が舞い込みます。見習い冒険者のあなたは、まだ依頼を受けることができません。そう、今あなたが必要としているのは冒険者としての実績です! 酒場の冒険者と共に仕事をこなし、経験を積みましょう。一定の経験を積んだ暁には、見習い冒険者から新鋭の冒険者へとレベルアップすることでしょう。

.

プレイ人数:3~5名  対象年齢:8歳以上  プレイ時間:15分

内容物
・カード:50枚(5色×0~9まで各1枚)
・得点シート:5枚
・カウンター(白チップ):5個
・コイン(黄チップ):18個
・ルール説明書

ゲーム概要
タヴァン・クエストは数字を競い合うバッティング系のカードゲームです。数に限りのあるチップを奪い合う、というのがこのゲームのアウトラインです。プレイヤーはカードを一斉に公開し、数字の小さい順に、数字の分だけチップを取ります。他のプレイヤーと同じ数字を出してしまったら(バッティングしてしまったら)、チップは得られません。また、チップを多く取ろうとして、数字の大きいカードを出しても、既に他のプレイヤーに取り尽くされいる場合もあります。

バッティングにチキンレースの要素を加えたカードゲームです。相手は次に何を出すか、バッティングを回避しつつ得点するためにはどれを選ぶべきか。簡単ルールで、静かに熱い心理戦が楽しめます!
.

ルール説明書
日本語
英語







ゲーム体験

スタンダード,