Tagami Games

クエストドラゴンゼロ

¥0

ゲーム概要

  • このゲームブックはタガミおじさんから小学生への挑戦状だ!
  • と配った前作でしたが、今回はキワドイ内容なので推奨12才以上なのだ。
  • どうしても遊びたいお子様は、パパやママに確認してOKだったら遊んでね!
プレイ人数 1人 プレイ時間1〜10分
対象年齢12歳〜 価格0円
発売時期2017春 予約 不可
ゲームデザイン田上雄一(TAGAMI GAMES) イラスト・DTP田上雄一(TAGAMI GAMES)

ゲーム詳細

『クエストドラゴン』は2016年のゲムマ春におまけとして配ったミニゲームブックです。

小さい子でも遊べるように、文字少なめで絵本みたく作りました。(手づくり)



内容などベースは私が小学生のころ作ってたもので、友達がゲラゲラ遊んでくれてました。ふと思い出してウチの子供にも作ったら大受け!だったらと思いゲムマが子供の日なのもあってブースに来てくれた子供たちに配ってみたんです(大人にもあげたよ)。

もくろみ通り、小学生が夢中でプレイしてたみたいです^^


 

『クエストドラゴン』はこちらで公開してるので、もしよかったら印刷して遊んでみてください。A4用紙2枚で簡単に作れます。

 

そして今回は前作の前日談にあたる『クエストドラゴンゼロ』をおまけで持っていきます。

折り本形式なので、A4用紙1枚をちょこっと切って折ったら本のできあがり。



ただ、見た目は子供向けですが、内容に大人成分が入っているので気を付けて取り扱いください。(これも当初は小学生向けに作ってたんだけど悪ノリが過ぎてしまった^^;)

 

あてずっぽ殺人事件のリメイク版や、旧作もよろしくお願いします。