ゆららか工房

お姫様は退屈がお嫌いなのです!!

¥2,000

ゲーム概要

  • 騙したり騙されたりしつつ
  • 上手くカードを獲得して
  • 得点をいっぱい稼いだら勝ち
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間10〜20分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2017春 予約 不可
ゲームデザインあれくしゃー、ぱぺる イラスト・DTPこうましろ、佐伯ソラ、月影ネム、ねたろぅ、ぱぺる、林けゐ、遥乃鈴音、ふむゆん、ほし、まろや伽夜、三村ざじゃ、りゅん

ゲーム詳細

コミティア120 し-24b ゆららか工房 でも頒布予定です。

.......................................................................


【プロローグ】


昔々あるところに、お姫様がおりました。
お姫様はたいそうお転婆で、いつも離宮を抜け出してはお城のみんなを困らせてばかり。
ある時、姫は言いました。「そうだ! 鬼ごっこをしましょう!」
そして、お姫様が得意の分身魔法を唱えると、瞬く間にお姫様が1人から2人、2人が4人、4人が8人、8人が16人と増え、お部屋の扉を開け放つと、一斉に駆け出して行きました。
「衛兵さん! 鬼ごっこをしましょう? 私をいちばん捕まえた人にはご褒美をあげるわ!」
それを聞いた衛兵たちは大慌て。もしまた脱走させてしまえば大目玉を貰うのは間違いありません。急いで姫を捕まえようとします。
だけど、お姫様からご褒美を貰えるのは1人だけ。そこで衛兵達はお姫様を捕まえながら、他の衛兵たちを出し抜こうと考えました。
果たして、お姫様からご褒美を貰えるのは一体どの衛兵さんでしょう?

【概要】


お姫様は退屈がお嫌いなのです!!は3~6人向けの心理系カード獲得型のカードゲームです。

プレイヤー(衛兵)は相手を騙したり、騙されたりしつつ上手くお姫様(の分身)を確保して、他の衛兵よりもより多くのお姫様を捕まえなければなりません。

【コメント】


ゆららか工房アナログゲーム担当のあれくしゃーです。

この作品で2つ目の作品発表となります。

今回のゲームはいわゆる「ごきぶりポーカー」系のルールをベースにした、カードを獲得して一番ポイントを多く獲得したプレイヤーが勝利というシンプルなゲームとなっております。

前回の「Fest der hexe」のTCGのようにカードに細かな効果が書き連ねてあるようなものではなく、ルールさえ把握できれば小さな子でも楽しめるように(実際に親戚の子にもやって貰ったりしつつ)調整をしたつもりです。

新作も鋭意開発・調整中ですのでぜひご期待ください。

 

頒布価格:2000円

企画:ぱぺる(@paper8804)、あれくしゃー(@Aleksherr)

イラストレーション(50音順、敬称略):
こうましろ、佐伯ソラ、月影ネム、ねたろぅ、ぱぺる、林けゐ、遥乃鈴音、ふむゆん、ほし、まろや伽夜、三村ざじゃ、りゅん