印刷会社のポプルス ゲムマ支店

ポプルス猫タワー ver.2

¥1,500

ゲーム概要

  • カードを出し合ってタワーを高く積み上げよう! 高いほどボーナス点が高くなるぞ!
  • 他のプレイヤーが降りたらタワーをゲット! ラウンドを繰り返して総得点で勝負!
  • ただし積み過ぎると逆にマイナスに! 乗るか降りるかの見極めが勝負の分かれ目だ!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間10〜20分
対象年齢8歳〜 価格1,500円
発売時期2016秋 予約 不可
ゲームデザインうぱ君 イラスト・DTP株式会社ポプルス

ゲーム詳細

前作「ポプルス猫タワー」がリニューアル!

デザインを一新、ルールを改良し、さらに遊びやすくなりました。

カードの種類も48種から12種増えて計60種に!




■ここが進化!


・デザインが分かりやすく!

種類ごとの色分けを明確にしました。特殊効果や点数もアイコン化して視認しやすくなっています。

m01

・カードの種類が増加!

0~9までだった基本カードが1~12に。効果付の基本カードも増えたほか、特殊カードも12種類になってさらに奥深い戦略が可能に。

・ルールを簡略化、上級ルールによってさらに奥深く!

基本のルールはそのままに、点数計算などを分かりやすく見直しました。そして新ルール「8段以上積むとマイナスボーナス」導入により、よりタワー獲得の駆け引きを楽しめるようになりました。

さらに上級ルールでは、相手の獲得タワーにカードを乗せることが可能に。これによって相手のタワーを8段以上にしたり、高い数字を置いて積みにくくするなどの戦略ができるようになります。

また手札を4枚にしてみたり、場のタワーを2つにしてみたりと、発想次第で遊び方はもっと広がります!是非さまざまなスタイルで遊んでみてください。




説明書(JPG)

pre1 pre2