merry-andrew-works

KEMONOPOLIS―ケモノポリス―

¥0

ゲーム概要

  • 簡単ルールで陣取りゲーム!
  • イヌ族、ネコ族、ヒツジ族 三陣営に分かれてチーム戦! 勝利の鍵はチーム連携?!
  • 勝敗のゆくえは最後まで判らない!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間25〜35分
対象年齢8歳〜 価格0円
発売時期2016秋 予約 不可
ゲームデザイン中村泰之 イラスト・DTPあいかわえみすけ

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

物語
この世のどこかにあるという、ケモノたちの都――ケモノポリス。 その都市には三つの種族が住んでいました。自由を愛する革新的な気質のネコ族。伝統を重んじる保守的な気質のイヌ族。何事においても中庸を好むヒツジ族。三つの種族は日夜、街の支配権を賭した縄張り争いを繰り広げておりました。争いの舞台は酒場、映画館、レストラン、カジノ、遊園地――墓地、そして危険地帯にまで至ります。

さぁて今宵、ケモノポリスを手中に収めるのは果たしてどの種族でしょうか?


ゲーム概要
ケモノポリスは、プレイヤーがイヌ族、ネコ族、ヒツジ族の代表者となり、プレイボード上にカードを配置してテリトリー(縄張り)を支配してゆくゲームです。プレイボードには横に6個並んだ枠が6段あり、それぞれの段ごとにテリトリーが設定されております。プレイヤーはプレイボードの各段に自陣営のカードを配置することで、テリトリーの支配度合を強めてゆきます。プレイヤーが3人以下の場合は個人戦となります。4人以上の場合はプレイヤー同士が敵味方に分れて競うチーム戦になります(5人の場合は単独プレイヤーあり)。ゲーム終了時に支配したテリトリーの合計点が最も高いプレイヤー(チーム)が勝者となります。



説明書
ケモノポリス ―KEMONOPOLIS― 説明書

プレイ動画

[embed]https://www.youtube.com/watch?v=73KvEg9k8xE&t=105s[/embed]

 

ゲーム体験

スタンダード,