ディナープレート

まとりて! 内容紹介

¥1,500

ゲーム概要

  • 魔法カードでトリックテイキング!
  • 自分が契約した属性で勝利をつかめ!
  • 様々な魔法効果で一発逆転を狙え!
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間20〜40分
対象年齢12歳〜 価格1,500円
発売時期2016春 予約 不可
ゲームデザインユウ&I イラスト・DTPうむ&もち

ゲーム詳細

今回はカードバトル(ゲーム進行)の部分をご紹介します。
カードバトルは、ターン毎に各プレイヤーが手札から1枚ずつカードを出して勝負します。
全員の手札が無くなるまでターンを繰り返し勝敗を決します。



ターンのプレイ方法
はじめにジャンケン等で、親となるプレイヤーを決めます。
親となったプレイヤーは、まずこのターンの空間(光or闇)を選択します。
(選択した空間によりカードの強さが変わります)
その後、手札から1枚カードを選んで場に出します。
カードには特殊効果があり、出した時に記載されているカード効果が発動します!
カード効果を実行して手番が終了します。

次に左隣りのプレイヤーに手番が移ります。
手番を得たプレイヤーは手札から1枚カードを選んで場に出します。
ただし、親が出した属性と同じ属性のカードが手札にある場合、
同じ属性のカードの中から1枚選んで出さなくてはなりません。
(無属性のカードはオールマイティカードとして、親の出した属性に関係なくいつでも出せます)
同じ属性のカードが無い場合は、どのカード出しても構いません。
カードを出したら、カード効果を実行し左隣りのプレイヤーに手番が移ります。
全プレイヤーがカードを出したら、このターンの勝者を決めます。

いつでも使用できる無属性魔法にはこんなのがありますよ!


姉子


続きはまた次回!