永夜 Eiya_boardgame
ゲーム概要
- ドラフトでデッキを構築した後も、プレイヤーの意志で天命に抗え!
- ドラフトの深い味わいはそのままに、新ギミックによる戦略の幅が追加!
- 本作は独立拡張!このままでも良し、混ぜても良し!
| プレイ人数 | 2人 | プレイ時間 | 〜30分 |
|---|---|---|---|
| 対象年齢 | 10歳〜 | 価格 | 2,500円 |
| 発売時期 | 2026秋 | 予約 | 不可 |
| ゲームデザイン | イラスト・DTP |
ゲーム詳細
歴代の神が人々に繁栄をもたらし幾星霜、
人の繁栄と引き換えに神への信仰は次第に揺らいでいくものとなった。
自身の選択で運命を切り開く者、
神々への信仰を説く者、
敬虔な反逆者、
神になり替わろうと神力を研究する者まで様々な人々が表れる。
神々もまた、自身への信仰を集める者、
時代の流れに身を任せる者などがいる中で、
次代の神を選ぶ試練がまた開かれようとしている。
次代の神に必要な神格、神意とは何なのか。
その答えを探すべく、候補に選ばれた二柱の半神は
様々な神や人と関わり自身の思い描く神格へ近づいていく。
試練は三度行われ、
最終的により多くの「神意」を得たものが
次代の神となる。
ドラフトだけに留まらない濃厚なプレイ体験すらここに。
このゲームでは、同じ初期カード3枚のデッキにカードドラフトによりカードを加え相手より強いデッキを作ることを目指します。
お互いのデッキがある程度分かる中、自分のデッキに相性がよいカードを取るのか、相手の弱点を突くカードを取るのか、はたまた相手が欲しそうなカードを取るのか。
悩みつつも自慢のデッキを完成させたら、後は自動進行による対戦です。作ったデッキが上手く動くかは神のみぞ知る――天命を待ちましょう。
…これは過去の話。本作「天命に抗うもの」はプレイ時にデッキ順を操作する能力「星詠」が追加!デッキ順序を操作して、決められた天命に抗い勝利を掴み取りましょう!
ドラフトの深い味わいはそのままに、新ギミックによる戦略の幅が追加!
本作ではもう一つの新能力「残光」が追加されます。カードのコストを払えなかったり、バトルに負けてしまった時に発動する能力となり、これによって多彩なデッキ構築の幅が広がっています。
バトルに負けても相手をマナエリアに送るカードや、カードコストを払えずとも自身をマナにすることができるカードなど色々なカード達を使いこなして最強のデッキを作り上げましょう!
本作は独立拡張!このままでも良し、混ぜても良し!
本作は「神は賽子を振らないが、半神は聖選(ドラフト)をした後天命を待つ」の独立拡張です。
本作のみで遊ぶことも勿論可能です。
前作と混ぜて遊ぶと多彩なカードプールで更に奥深いドラフトゲームを楽しむことができます。
