ゲームストア・バネスト

2024春:バネストエリア13:ジン

¥12,500

「ジン」は、ジンの群れから魔法の源を盗むのを防ぎながら、瓶とコルクの蓋でジンを捕えていくゲームです。

ゲーム概要

プレイ人数 1〜4人 プレイ時間60〜90分
対象年齢12歳〜 価格12,500円
発売時期2024春 予約 不可
ゲームデザインBenjamin Schwer イラスト・DTP

ゲーム詳細

「ジン」は、ジンの群れから魔法の源を盗むのを防ぎながら、瓶とコルクの蓋でジンを捕えていくゲームです。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000009802/ct151/page1/order/
 

ジン(TGM24春:バネスト31) 
君たちの祖先は、魔法の源を見つけそして作り出しました。
その後源泉の周りには、小さな共同体が形成され、この場所を守り、可能な限り秘密を守ろうとしています。
しかし残念なことに、半身を持ち、半身をエーテルとする魔法のような存在が、この源泉を突き止めた。
君たちが ”ジン”と呼ぶこの怪しげな存在たちは、街のあちこちに現れ、君たちの源泉へのアクセスに異議を唱えている。
君たちは魔法ギルドの若いメンバーであり、その能力を証明するため、ジンを捕らえ、危害を加えないようにする使命を帯びている。
ジンを特別な瓶に捕らえると、そのジンを操ることができる。
この瓶を封印するには、魔力源の近くの木の皮で作ったコルクも必要だ。

あなたの小さな町を守ることに最も成功した人は、マジックギルドの内輪に受け入れられ、やがてさらなる秘密を知ることを許されるでしょう...。

このゲームでは、13の場所が表示されたマップを順番に移動していきます。
これらの場所はプレイヤーアクションにリンクしており、必要な資源を手に入れたり、6つの場所にいるジンを捕まえたりすることができます。
これらの場所では、瓶やコルクの蓋を受け取ったり、魔法の力を集めたり、魔法のアイテムを買ったり、同行する魔道士を雇ったり、秘密の通路を発見したりできます。

各ラウンドでは、いくつかある場所のうちの1つにしか到達できません。
ジンを捕まえるまでに必要な資源をすべて用意できるよう、慎重に計画を立てる必要があります。
ゲームは6体のボスジンがすべて捕獲され、マップから取り除かれた時点で終了となり、捕獲されたジンすべてに得点が加算されます。

最も得点が高いプレイヤーが勝ちます。

ゲーム体験

エキスパート, ボードゲーム,

YouTube