アソビション

ZAHAB

¥0

金と宝石を巧みに商い、精霊力を高め、 砂漠の有力者たちの信用を勝ち取り、 当代一の大商人を目指すのだ!

ゲーム概要

  • ZAHABは、プレイヤーは野心の強い商人となって、ロンデルを巡り、交易カードを使って、資源を勝利点に変換します。
  • 勝利点は女王、魔術師、隠遁者の3種類があり、その人の勝利点が多いほど貢献度が上がり、アクションの内容が強化されます。
  • どの人物の勝利点を伸ばすかで、戦略が変わります。 様々な種類の交易カードが、ゲームのプレイ感を大きく変更しリプレイ性を高めます!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間40〜60分
対象年齢10歳〜 価格0円
発売時期2024春 予約
ゲームデザインなんでもつくるレイ♪ イラスト・DTPイラストレーター:美浦悠人 DTP:シチマロ

ゲーム詳細


今よりも昔、広大な砂漠の最果てに
黄金に輝く都市が存在した。
 

溢れんばかりの黄金が産出されるその都市は、
多くの商人にとって憧れの地でもあった。
 

灼熱の砂漠を乗り越え、幸運にもその憧れの地を

踏みしめることのできたあなたは、次の事業にこの街を拠点とした
一大交易路の完成を目論んだ。
 

金と宝石を巧みに商い、精霊力を高め、
砂漠の有力者たちの信用を勝ち取り、
当代一の大商人を目指すのだ!

ZAHABは、プレイヤーは野心の強い商人となって、ロンデルを巡り、交易カードを使って、資源を勝利点に変換します。勝利点は女王、魔術師、隠遁者の3種類があり、その人の勝利点が多いほど貢献度が上がり、アクションの内容が強化されます。
どの人物の勝利点を伸ばすかで、戦略が変わります。 様々な種類の交易カードが、ゲームのプレイ感を大きく変更しリプレイ性を高めます!

 

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム,