Anaguma

シークレットクラウン

¥1,500

誰が投票してくれたのか気になっちゃう…! お題に最もふさわしい王様を秘密の投票で決めるパーティーゲーム!

ゲーム概要

  • お題に最も相応しいと思う人を全員内緒で投票して、〇〇王を決めるパーティーゲーム
  • 誰が自分に入れてくれたのかドキドキしたり、こっそり想いを伝えられたりできちゃうかも?!
プレイ人数 4〜10人 プレイ時間10〜分
対象年齢歳〜 価格1,500円
発売時期2024春 予約
ゲームデザイン伊藤誠人 イラスト・DTP川崎塁

ゲーム詳細

親は「腕枕王」「グルメ王」「優しさ王」などのお題から1つ選び、参加メンバーでお題に近い人を匿名で投票。投票結果を発表し、最多票の人が表彰されるパーティーゲーム。

【おすすめポイント】
1:プレイ人数は10人まで!大人数でわいわい盛り上がれるパーティーゲーム!
2:周りがどう思っているか、意外な一面が知れちゃうかも?
3:誰が自分に投票してくれたのか、そわそわしちゃう!

 

ルール

このゲームはお題に最も相応しいと思う人を全員内緒で投票して、〇〇王を決めるパーティーゲームです。

誰が自分に入れてくれたのかドキドキしたり、こっそり想いを伝えられたりできちゃうかも?!

  1. お題決め お題ルーレットによってランダムにお題を決定します。

  2. 投票先シンキングタイム 全員同時に、お題に最も相応しいと思う人を心の中で選び、その人の数字チップを確認します。

  3. 投票タイム 投票カードを使い、最も相応しいと思う人の番号の位置に投票クリップを挟みます。 その後、他の人に見られないように投票カードをシークレット袋の中へ入れ、投票します。 投票の順番はなく、決心できた人から随時投票していきます。

  4. 発表タイム 全員が投票を終えたら、代表者がシークレット袋から投票カードを1枚ずつ取り出し、投票先を発表をします。

  5. 〇〇王の決定 最も多く表が集まった人がそのお題の〇〇王になります!Congrats!