LAUGHTER, INC.

Regulus

¥1,500

5分で遊べるデッキ構築 × TCG!

ゲーム概要

  • Regulusは、デッキ構築型の対戦TCGです。場に並べられたカードの中からドラフトを行い最強の手札を構築しましょう。
  • 対戦方法は高度な心理戦!カードには赤青黄の3種類の効果がありますが、どの効果が発動できるかは親プレイヤーが宣言した色によって決まります。
  • その色が強力なカードを使用するためなのか、はたまた相手の持っているカードを釣り出すためなのか、たった5枚のカードが無数の選択肢を作り出してくれます!
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間5〜10分
対象年齢8歳〜 価格1,500円
発売時期2024春 予約
ゲームデザインLAUGHTER, INC. イラスト・DTPLAUGHTER, INC.

ゲーム詳細

このゲームを一言で言うなら「ブラフありのじゃんけん」です。 赤青黄のカードには相性があり、三竦みになっています。「相手の手札に赤のカードが2枚残っているから、青のカードを出そう」「相手の手札に赤のカードは残っていないから、黄色のカードを使おう」など簡単な心理戦から、「ダメージ計算をしてあえて相性の悪いカードを消費する」といった高度な戦略を取ることも可能です。

ページ下部にずんだもんによる対戦動画を掲載しています。ゲームの雰囲気を知りたい方はぜひそちらもご覧ください!

漫画でわかるRegulus

 

◆もっと詳しく知りたい方へ

始めたばかりの時のゲームの楽しみ方から強くなるためのコツを書いた初心者のための「Regulus」の歩き方をご覧ください!

内容物

フィールドカラーカード 3枚
カード 32枚
予備 2枚 ルールブック 1冊

ゲーム体験

TCG, はったり/ブラフ, デッキビルディング,

Twitter

YouTube