サザンクロスゲームズ

エイジオブネイバー

¥1,500

お隣りとのあいだにカードを配置するリソース管理ゲーム!

ゲーム概要

  • 3ターンで決着!?驚異的スピードで展開します
  • 9種類のリソースを上手にあつめて得点化しましょう
  • ただし半分は他人まかせ!隣接プレイヤーに余計な点をあげないように!
プレイ人数 1〜5人 プレイ時間10〜20分
対象年齢10歳〜 価格1,500円
発売時期2024春 予約
ゲームデザインN2 イラスト・DTP

ゲーム詳細

今回も新作2本立てで行きます。

三国タイフーンはきのう紹介しましたので、きょうは「エイジオブネイバー」いきます。

エイジオブシリーズ第22作になります。

エイジオブウィルにひき続き32枚ゲームです。秋のゲムチャレを待てませんでした。

プレイヤーとプレイヤーのあいだにカードを配置して家畜をあつめ、得点をかせぐゲームです。

ルールは簡単!まずみんなカードを6枚手札としてもらいます。

GKTak0CaUAAHxyo

ここから、

右☞に1枚、

左☜に1枚、

もっかい右☞に1枚プレイ!

するとだいたいこんな感じになると思います。

GKTcHvuaMAAnSed

カード上部に描かれたふたつのボックスのうち、内側にあるものがプレイヤーの参照するアイコンです。

外がわは隣りのプレイヤーのものになるので、慎重に配置しましょう。

残った3枚の手札から2枚を「効果カード」としてえらんで、一斉に公開します。

あとは家畜と館アイコンの数や種類にしたがって得点計算しておわり!!

たいへんスピーディに展開するアイコンあつめゲームになります。

ルールブックはこちらです

ソロ、2人用ルールはここから。

GKZUiPFaIAAB1Ww

事前ご予約はこちらからどうぞ。持ち込み数の参考にしますのでご利用いただけると助かります。

あと「三国タイフーン」も面白いのでぜひ。。

ゲーム体験

スタンダード,

Twitter