やすものゲームズ

バクチはアクマでツいてから

¥1,500

悪魔の力でトリックテイキング

ゲーム概要

  • ちょっと変わったカードを裏向きに出すトリックテイキングゲーム
  • 悪魔札は失点&切り札、でも、悪魔札は君の得点を守ってもくれるのだ
  • 他の人のカードを予想するのが大事(ちゃんと予想できるから安心していいよ)
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間20〜40分
対象年齢12歳〜 価格1,500円
発売時期2024春 予約 不可
ゲームデザインカラトタケヒコ イラスト・DTPカラトタケヒコ

ゲーム詳細

「バクチはアクマでツいてから」はトリックテイキングゲームです。

トリテ好きように補足すると4色+切り札固定の半マストフォローのトリテです。

トリックテイキングゲームに詳しくない人でも大丈夫、割と素直なトリテです。

カードは32枚。一度表になった札はいつでも確認可能。悪魔札(切り札)と点数札は裏からでも見てわかる。これによってカードは予想しやすくなっているよ。

 

※サブタイトルは「悪魔が来りてケツを突く3」。アク*ケツ3部作の3作目です。ただしこの3作は世界観が同じなだけで、ゲームそのものは完全に独立しており、ルールも全く異なります。なのでこのゲームだけで遊べます。前の作品を購入する必要は全くありません(もちろん、買ってくれてもいいのよ)。

 

ルールは公開しているから興味があるなら見てみよう↓

・ルールのpdfはこちらここをクリックだね。Gドラね。

・ルールの前に読む紙のpdfはここだね

 

テーマはバクチだ。バクリンピック。君も知ってるよな? 10年に1回開かれるバクチの祭典だ。

キングになってウハウハりたい。誰だってそうだ。君だってそうだ。

しかし勝負は水物。絶対はない。

ならばだ、悪魔と契約して超強運をゲットしよう。これならキングになれるはず。

君の判断は正しかった。バクリンピックの参加者は、みんな悪魔に魂を売った連中ばかりだったからだ。

 

そういうわけで詳細は「ルールを読む前に読む紙」を見てくれ。ゲームにはこの紙も付属するよ。

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

トリックテイキングゲームには自分が何回勝てるか予想するゲームも多いよね。

手札を見て何回勝てるか考えるってのはトリテの基本。そしてこのゲームも大事なのはそこ。

手札の数字が高い場合、低い場合で、戦略は異なる。

そしてもう1つ大事なこと。それは相手に点数を与えることを躊躇しないこと。

手札の高得点の札を誰かに取られることを嫌がらないことだ。

相手が"あるカード"を取るってことは、つまり"他のカード"は取らないってことだ。

当たり前すぎるだろ。でもそれを実感したければ、実際にプレイするしかないな。

 

買え、そして遊べ。それが合言葉だ。

ゲーム体験

スタンダード,