REPLICATE

Sweet Memory ( スイートメモリー )

¥3,000

物語を追憶するボードゲーム

ゲーム概要

  • ゲームとストーリーが連動したカードゲームです。ゲームが進行すると主人公(ロボット)の物語も進んでいきます。
  • 大切な思い出を選び捨てながら未来へ。記憶を捨てていかないと、物語は進みません。
  • 2~4人で協力してグッドエンドを目指します。言葉を介さないチームプレイで、意思疎通できた瞬間が楽しいゲーム性です。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間15〜20分
対象年齢7歳〜 価格3,000円
発売時期2024春 予約
ゲームデザインゲーム制作サークル REPLICATE (きんちゃん / かたばみ / 西賀ひだり) イラスト・DTPデザイン:くまちゃん / AIイラスト:かたばみ

ゲーム詳細

【STORY】
旧式のお手伝いロボットと、 初めてできた大切なご主人様ルーナ。
幸せな日常も彼女の病によって終わりを迎えます。

『私が死んだあとも、子どもたちをずっと見守って欲しいの』

遺言に従って、何世代も子孫を見守っていくロボット。
しかし、ロボットの記憶容量は既に限界寸前。
新たな主人に仕えるには、古い記憶は捨てていかないといけません…。

 

【このゲームについて】
プレイヤーは、とある家庭用ロボットのAIです。
このゲームは、ロボットの最初のご主人様が死んだときからスタートして、プレイヤー全員で力を合わせて8世代にわたる子孫たちの幸せを実現していく協力型ゲームです。
子孫たちの幸せを叶えるには、手札にある幸せな思い出を捨てていかなければなりません。
上手く捨てられないと、ロボットは壊れてしまいます。
ゲームの結果によって、エンディングは分岐します。なるべく思い出を残しながら、上手に子孫を見守っていきましょう。
 

【取り置き予約受付中】
こちらのフォームから、ゲームマーケット2024春会場の取り置き予約受付中です!
取り置き予約フォーム

 

【ゲーム詳細】
・ルール詳細が気になる方 → 説明書
・ストーリーや世界観をもっと知りたい方 → Togatterまとめ /  クラウドファンディング

ゲーム体験

スタンダード, バッティング,

Twitter

ありがたいことに多くのテストプレイヤー・試遊会参加者の方からコメントを頂いております! こちらではその一部をご紹介します。