日本机戦連盟

行山(モクツォ)

¥2,800

アイル共和国の伝統ゲーム 「行山」が専用コンポーネントとともに新登場!カードと資源を使って駒を進めるすごろくです!

ゲーム概要

  • 資源を支払って手札からカードを設置します。
  • 資源を支払って駒を進めます。
  • カードによってどんどん駒を進めやすくなります!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間30〜120分
対象年齢10歳〜 価格2,800円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザイン伝統ゲーム・「琥珀ゲームズ(ジックジユ・ベルピス)」社がバランス調整 イラスト・DTP琥珀ゲームズ(ジックジユ・ベルピス)

ゲーム詳細

琥珀ゲームズ(ジックジユ・ベルピス)があの伝統ゲーム「行山」を遊びやすくしました!

 

資源を支払ってカードを場に出し、資源を生み出し、

そしてその資源を使って馬を登らせることができます。

うまくカードを組み合わせ、いち早く山の頂上まで駒を進めるのは誰だ!

 

資源には「米」と「銭」の2種類があり、

カードにも「米」を使って設置するものと「銭」を使って設置するものの2種類があります。

初期は1銭=5米のレートですが、カード効果によってレートを安くすることもできます!

米で設置したカードは3ターン後にいなくなってしまいますが、銭で設置したカードはずっと残り続けます。

10米あるいは2銭を支払って駒を進めることができます!

カード効果によって移動が楽になったり、ボード上のどこにいるかによって移動できる量が変わったりします!

うまく操りながら頂上を目指せ!

 

……あ、コンポーネントはすべてもちろんアイル共和国の言語(パイグ語)です。

日本語説明書もあって言語依存もそんなにないので頑張ってください!

 

説明書はこちらからどうぞ!

 

ギャラリー

 

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム,