Xaquinel

マイキーワンダーランド

¥2,400

テーマパークのキャラクターは世界に1人ずつ!

ゲーム概要

  • だんだん難しくなる被っちゃいけない(バッティング)ゲーム
  • フォトジェニックな世界観とコンポーネント!
  • 半協力だから盛り上がる!
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間20〜分
対象年齢6歳〜 価格2,400円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザイン Xaquinel(椎名隼也、中森源) イラスト・DTP Xaquinel(中森源)

ゲーム詳細

ストーリー

大人気テーマパーク『マイキーワンダーランド』には7つのエリアがあり、個性豊かな12種類のキャラクターが登場します。

オープンに向けてみんな大忙し。なぜならどのエリアでいつどのキャラクターを登場させるかまだ決まってないからです!キャラクターは世界に1人ずつしかいないので、同じ時間に複数のエリアで登場するようキャラクターにお願いしても出来っこありません。

プレイヤーは各エリアの担当となり、他のエリア担当と同じタイミングで同じキャラクターを登場させないよう注意しながらキャラクターに自分のエリアに登場してもらえるようお願いしましょう。

果たして何事もなく無事テーマパークを運営することが出来るのでしょうか…!

ルールが簡単。だけど他のゲームでは見たことない!

「他の人と被らないようにせーのでカードを出す」マイキーワンダーランドのルールはたったこれだけ!だけどしっかりテーマパーク運営をしている感覚が得られる斬新でユニークなゲームです。ルールが簡単なので遊ぶ人を選ばず、誰でも気軽に楽しめます

フォトジェニックな世界観とコンポーネント!

mw playing 01

mw playing 02

マイキーワンダーランドの舞台はテーマパーク。カラフルなキャラクターカードとファンタジックなエリアが並ぶゲーム風景は、まるでミニチュアのテーマパークが目の前に立ち上がったようで写真を撮らずにはいられません!動物や食べ物をモチーフとした個性的な12種類のキャラクターも魅力の一つです。

半協力だから盛り上がる!

自分だけが勝つためにみんなでテーマパークを協力して運営していくという場の一体感が楽しいゲームで、遊んでいる最中も終わった後も和気藹々と盛り上がれます。テーマパーク好きはもちろん、ライトゲーム好きやこれからボードゲームを始めたいと思っている人にもオススメです。

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, バッティング,