大分から来ました。

もらってあげてもいいけどっ!

¥2,000

協力型リアルタイム逆告白ゲーム

ゲーム概要

  • みんなでラブレターを書く!
  • 読み上げる!(誰宛てかは伏せて!)
  • 自分宛てのラブレターを当てる!
プレイ人数 4〜8人 プレイ時間10〜15分
対象年齢8歳〜 価格2,000円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザインタクト イラスト・DTPさんずい

ゲーム詳細

『もらってあげてもいいけどっ!』は「自分宛てっぽいラブレターを見つけて自ら逆アタックする」という協力型パーティーゲームです!

ゲムマ価格2,000円 ゲムマ初挑戦ですが、めちゃくちゃ盛り上がるゲームになったので、どうぞよろしくお願いします!

<ルール>

1.「言葉選びフェイズ」

全員いっせいに手持ちの「こころカード」から、好きなあの人の良いところに合うカードを1枚抜き取り、裏向きでテーブルに置きます。残り全てのカードを左隣のプレイヤーに渡します。5枚のカードがテーブルに置かれるまで繰り返し、終わったら最も合う順にこころカードを並べ替えておきましょう。

 

2.「つぶやきフェイズ」

一人ずつラブレターを読み上げてください。その際、もっともその人に合うと思ったこころカードから読み上げてテーブルに置いていきます。2枚目以降は少し下にずらして重ねて置いてください。最後に好きなあの人カードの裏面を「そんなあなたが大好きです」という一言を添えて重ねて完成です。

 

3.「アタックフェイズ」

「スタート!」のかけ声とともに、タイマーをスタートさせます。プレイヤーは好きなタイミングで自分宛だと思うラブレターにアタックをしましょう!アタックする際は「もらってあげてもいいけどっ!」などと言いながらラブレターに向けて手を差し出してください。

<アタックが正解だった場合>

差出人は「よろしくおねがいします!」などと言いながら相手にラブレターを渡します。

<アタックが不正解だった場合>

差出人は「ごめんなさい!」とその場で断ってください。振られたプレイヤーはショックで10秒数えるまで次のアタックができなくなります。

タイマーが鳴るか、全てのラブレターが受け取られたら終了です。採点表にしたがって採点してください。

全てのラブレターが好きなあの人のもとに届いたら成功です。おめでとうございます!目指せ運命の恋!

 

<採点表>

ミスなし:時間切れ=恋の臆病者

ミスあり:時間切れ=恋の乱暴者

ミスあり:クリア =恋の遠回り

ミスなし:クリア =運命の恋!

 

<注意事項>

※アタックフェイズ中は相談をしても構いません。例「〇〇は絶対に△△のことが好きだって!」

 「□□のは俺のことだと思うんだけどどうかな」

※自分のラブレターについては恥ずかしいので一切喋ることはできません。リアクションもNGです。

 

ゲーム体験

推理, 大喜利, ロールプレイ, その他,

Twitter