ゲームストア・バネスト

2023秋:バネストA23:プランタ・ヌーボ

¥14,000

「プランタヌーボ」は、プレイヤーは、ソーラーパンクの世界で酸素を採取するために、自分だけの庭園を空に作っていくゲームです。

ゲーム概要

  • あなたの仕事は、世界樹のプラットフォームでエネルギー豊富な植物を育て、グリーンエネルギーに変換することです。
  • 樹木サイズの人型ロボットや、ミツバチのような飛行船がこれを手伝ってくれる、魅惑的で幻想的な世界観です。
  • 生成されたクリーンエネルギーは動力源となり、これを用いてモジュールカードの重要なアクションを利用できます。
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間30〜120分
対象年齢12歳〜 価格14,000円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザインU.ローゼンベルグ、M.ケラー、オデ イラスト・DTPL.シージモン

ゲーム詳細

「プランタヌーボ」は、プレイヤーは、ソーラーパンクの世界で酸素を採取するために、自分だけの庭園を空に作っていくゲームです。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000009612/ct151/page1/order/

 


このゲームの舞台は”世界樹”と呼ばれる巨大な樹木のてっぺんです。プレイヤーの最終目標は、最も多くの酸素を生成することです。

雲に覆われた庭園で、生気溢れる花を育てましょう。
育てた花は、空港でミツバチ型飛行船のコンテナに載せ、バイオマス変換器に届けることで“グリーンエネルギー(GE)”に変換できます。
花を育てた後の土地では、森を育てることができます。十分に育った森は多くの酸素をもたらすでしょう。
得たGEは、庭園の周囲にある装置の起動に必要になります。
装置の起動は、花や森の育成、新たな装置や酸素生成器の増設等、様々な局面で役立つことでしょう。
庭師ロボもまた特有の用途で庭園作業の役に立つでしょう。

酸素を得る方法は他にもあります。
世界樹上に相手よりも多くの酸素を生成することを目指しましょう。

ゲーム体験

スタンダード, エキスパート,

YouTube