ゲームストア・バネスト

2023秋:A23バネスト:オルレアンの大聖堂

¥6,000

「オルレアンの大聖堂」は、オルレアン大聖堂を建てていく、バックビルディングの協力型ゲームです。

ゲーム概要

  • このゲームは、全員で協力してオルレアンの大聖堂を完成させることでゲームクリアとなります。
  • 大聖堂は全部で8つのパーツで作られます。パーツを集めましょう。
  • ゲーム内で3日の時間が経ち、それまでに協力して大聖堂を完成させられなければゲームオーバーです。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間30〜45分
対象年齢8歳〜 価格6,000円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザインR.シュトックハウゼン、W.ダーシュエル、M.ミュラー イラスト・DTPK.フランツ

ゲーム詳細

「オルレアンの大聖堂」は、オルレアン大聖堂を建てていく、バックビルディングの協力型ゲームです。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000009600/ct151/page1/order/
 

  


時は1598年、あなたはフランスの真ん中、ロワール河畔の街オルレアンに居を構えた。オルレアンに大聖堂を建てるのだ!

このゲームは協力型ゲームであり、プレイヤーはオルレアンでおなじみの騎士、職人、学者、商人、修道士の従者たちを募って行動をおこないます。
これらの従者は2つのポーチに分けられ、常に問題に直面することになります。

目的のタイルを手に入れるには、どちらのポーチから引くべきか?
ラウンドの終わりに、どのタイルがどの袋に入るかを覚えておき、可能な限り効果的に一緒に戦略を練るために、お互いの任務を分担する。

時間は常に差し迫った問題であり、遅くとも3ラウンド目には大聖堂を完成させなければなりません。
アクションによって他の場所にタイルを置けなくなった場合、そのタイルは鐘楼に入れられ、鐘楼の通行料でラウンドが終了します。

 

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube