ゲームストア・バネスト

2023秋:A23バネスト:1902メリエス

¥4,500

「1902メリエス」は、映画「月世界旅行」の撮影を、アシスタントとして手伝うワーカープレイスメントゲームです。

ゲーム概要

  • ジョルジュ・メリエスの助監督として、協力して史上初のSF映画「月世界旅行」を創り上げなければなりません。
  • セットを用意し、特殊効果を使い、役者を配置し、シーンを撮影編集し、素晴らしい流れのために着色をする必要があります。
  • もっとも名声点が高いプレイヤーが映画製作にてジョルジュ・メリエスの最も優れたアシスタントと評されます。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間60〜60分
対象年齢12歳〜 価格4,500円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザインE.プラヤス、F.レナリヤス イラスト・DTPP.ソト

ゲーム詳細

「1902メリエス」は、映画「月世界旅行」の撮影を、アシスタントとして手伝うワーカープレイスメントゲームです。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000009604/ct151/page1/order/

  

1902年、映画の魔術師ジョルジュ・メリエスは、初のSF映画である「月世界旅行」を撮影しました。
彼の助監督として、あなたはセットを組み立て、特殊効果を使い、俳優を演出し、シーンを撮影し、つなぎ合わせ、さらには素晴らしいシークエンスを作るために色を手で塗らなければなりません。

このゲームでは、モントルイユにあるメリエスのスタジオにアシスタントを配置し、さまざまなアクションを選択します:
・新しいシーンを記録する
・特殊効果用の素材を手に入れる
・シナリオを準備する
・俳優に衣装を着せ、シーンに配置する
・シーンを録画する
・映画のシーンを切り貼りする
・フォトグラムを手描きする

プレイヤーはシーンの記録とフォトグラムのペイントでポイントを獲得します。
ゲーム終了時に、より多くのポイントを獲得したプレイヤーが、最高のアシスタントとなり、勝者となります。

 

 

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube