ゲームストア・バネスト

2023秋:バネストA23:トリケタ

¥5,000

「トリケタ」は、神秘的な動物のトークンを集め、動物の3枚組構成するセット形成ゲームです。

ゲーム概要

  • より多くの動物を集めることをめざし、4ラウンドの間、動物トークンを引き、列に配置します。
  • ゲーム終了時に最も多くの点数を獲得することで、同種類の動物トークン3個でトリケタが完成し高得点となります。
  • 同じ種類の動物トークンを4個以上集めてしまうと、減点に転じてしまうので注意が必要です。
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間20〜30分
対象年齢7歳〜 価格5,000円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザインS. ドーラ、R. z. リンデ イラスト・DTPA.ヘラー

ゲーム詳細

「トリケタ」は、神秘的な動物のトークンを集め、動物の3枚組構成するセット形成ゲームです。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000009614/ct151/page1/order/

  

このゲームはセットコレクションゲームです。
4ラウンドにわたって、プレイヤーは動物トークンを引き、また動物の神秘的な動物のトークンを集めて、完璧なトリケタを作ります。

組み合わせを選び、動物の種類のちょうど3枚の組を形成しようとします。
この動物の種類のちょうど3枚の組のトークンは「トリケタ」を形成し、得点になります。

各ラウンドで、あなたと他のプレイヤーは動物トークンを引き、複数の列に並べます。
好きな列を取るタイミングを見計らわないと、いらない列を取られてしまうかもしれません。

ゲームの最後には、あなたのトリケタが特に良い得点になります。
ただし同じ種類の動物トークンが4つ以上ある場合には、代わりに減点されます。

 

 

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube