ゲームストア・バネスト

2023秋:バネストA23:5タワーズ

¥2,200

「5タワーズ」は、卓越した建築家となり、入札からカードを獲得して最も高い塔を建設することを競います。

ゲーム概要

  • 各ラウンド5枚までのカードが競りにかけられ、最多枚数でカードを落札したプレイヤーは、そのカードを自分の塔に追加します。
  • 塔は1種類につき1棟しか建てられず、塔の建設が進むにつれ配置できるカードの数字が徐々に下がるようになります。
  • 終了時に各塔にあるカードは得点で、屋根があれば倍付けとなります。自分の一番高い塔も価値が上がるものの、壊して瓦礫にしたカードは失点です。
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間15〜30分
対象年齢7歳〜 価格2,200円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザインカスパー・ラップ イラスト・DTPアンニカ・ヘラー

ゲーム詳細

「5タワーズ」は、卓越した建築家となり、入札からカードを獲得して最も高い塔を建設することを競います。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000009609/ct151/page1/order/

 

プレイヤーは建築家となって、街で最も高い塔を建設することを競います。
各ラウンド5枚までのカードが競りにかけられます。
最も多い枚数でカードを落札したプレイヤーは、落札したカードを自分の塔に追加しなければなりません。
塔は1種類につき1棟しか建てられず、塔の建設が進むにつれて配置できるカードの数字が徐々に下がります。
一度に多く取りすぎると将来の入札が制限されてしまいます。

これを繰り返し、各塔にあるカードは得点となり、建設中に瓦礫にしたカードは失点になります。
ゲームが終了時に最も得点の多いプレイヤーが勝利します。

 

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube