ナムチャイⅢ

愛どる!

¥4,500

トップアイドルとなりファンを掴み取れ!【確率戦略×チキンレース×運】新メカニクスファン掴み取りゲーム!

ゲーム概要

  • トップアイドルグループのメンバーの1人となってセンターの座を掴み取ろう。ライバルより多くのファンを集めたプレイヤーの勝利だ。悪い大人の誘惑やスキャンダルを潜り抜け、センターの座を奪い取れ!
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間15〜30分
対象年齢6歳〜 価格4,500円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザイン イラスト・DTP

ゲーム詳細

 

ナムチャイⅢの新作ボードゲームがゲムマ2023秋に登場!

誰でも簡単に楽しめて200個の木駒オリジナルアイドルアクスタなど豪華コンポーネントが魅力の『愛どる!』

ゲムマ会場にて、ぜひお買い求めください!

🎤ゲームストーリー


華やかな舞台を夢見て幾多ものアイドルが現れは消えていく…。移りゆく時代の中であるプロジェクトが密かに進行していた。それは全国からオーディションを勝ち抜いたアイドルたちを最強のトップアイドルグループとしてデビューさせるというものだ。しかしこのグループには一つだけ問題があった。5人全員がオーディションを勝ち抜いた天才アイドル。我こそがセンターだと信じて疑わないのだ。そこで見かねたプロデューサーが放った一言は彼女たちをライブハウスへと駆り立てた。「センターの座か?欲しけりゃくれてやる…。期限までに一番多くのファンを集めた者をセンターにしてやる!」彼女たちはセンターを目指し、ファンを集め続ける…!世はまさに、アイドル戦国時代!!

↑凄腕プロデューサー 通称:GPR

 

🎸ゲーム内容


ライバルより多くのファンを集めよう。

効率良く新規ファンを集め、ライブハウスな呼び込むことでファン獲得となる。

プロデューサー駒か、プロデューサーカードが引かれた時点で一番多くのファンをライブハウスに呼び込んでいたプレイヤーの勝利だ。

 

プレイヤーは手番で以下のアクションから一つ選択できる。

①ファンを集める

 手持ちにいるファン駒と同数のファン駒をバッグから引く。

 毎ターンファンを集めれば引ける数が倍になっていく!

②ライブハウスにファンを呼び込む

 手持ちにいるファン駒を全てライブハウスに呼び込む。

 ファン獲得となるが、手持ちがなくなってしまうので、バッグから少ない数しか引けなくなる。

③イベントカードを引く

 イベントカードを引いて効果を発動しよう。

 相手のファンを減らしたり奪ったりできるが、自分が巻き込まれることも…。

 

特殊アクション:個性の使用

プレイヤーはゲーム中に一度だけ特殊アクションを行うことができる。

自分が担当するアイドルの個性を使用することができる。

発動するタイミングが勝利へのカギとなる!

 

🏺ここがゲームのツボ🏺

ファン駒の中には悪い大人や相手のファンが混ざっている。時には手持ち駒を全て失うことも。

自分の手番でどのアクションを選択するかが重要となる!

♟️豪華なコンポーネント


新作『愛どる!』は豪華コンポーネントが魅力!

①200個の木駒

 新規ファン、古参ファン、悪い大人駒…。200個の駒が全てバッグに入る光景は圧巻!

 

②オリジナルアクスタ

 個性豊かなアイドルたちのオリジナルアクスタ。

 最後は箱をステージに見立てて映え写真が撮れるよ!

③オリジナルカード

 アイドルカードやイベントカードなど拘りのイラストが詰まったカードたちが魅力!

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, その他,