NAKED QUALIA

Witch's Legacy ~魔女の遺産~

¥4,000

ダンジョン探索×対戦ボードゲーム

ゲーム概要

  • 遊ぶたびに変化する、タイルで構成されたダンジョンが待ち受けます。
  • 4人の魔女が操る魔法を使いこなして魔女の遺産を手に入れましょう!
  • 罠にはめるか、出し抜くか…魔女達とあなたの力が試されます!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間30〜120分
対象年齢10歳〜 価格4,000円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザインKazu/Gaku/Nemo イラスト・DTPKazu/Gaku

ゲーム詳細

[NEW]説明書をアップしました!!コチラ

※Google Driveにアップロードしています。

 

◆あらすじ

◆このゲームについて

遊ぶたびに変化するタイルで構成されたダンジョンを探索し、

魔法を駆使してライバル達より先に魔女の遺産を手に入れよう!

罠にはめるか、出し抜くか…4人の魔女とあなたの力が試される!

◆魔女紹介

◆ゲームルール

あなたは魔女となり、遺産の争奪戦に参加してダンジョンに挑みます。


①ゲームの流れ

魔女を操ってダンジョンを探索して2つの鍵を手に入れ、他の魔女よりも先に宝箱へとたどり着く事が目的です。


②魔法を駆使しよう

魔女は師匠直伝の魔法と各々が身に着けた特別な魔法を駆使します。
ダンジョンを素早く移動したり、他の魔女を罠に嵌めたり、魔法を駆使した戦略を練りましょう。

・陣魔法
自身を移動させたり罠として設置して相手を移動させたり、更に行く手を塞いだりする事ができます。
複数の陣魔法を配置して連鎖させるなど、活用して有利に立ち回りましょう。

・共通/固有魔法
陣魔法が発動する事で発生するマナと言うリソースを使用する魔法です。
全員が共通で使用できる魔法では邪魔なモンスターの排除や壁の破壊を行い、
各魔女固有の魔法は上手く使う事で有利に立ち回れ、状況を引っくり返す可能性も秘めています。

これらの魔法を使いこなしてライバル達を出し抜きましょう!

◆コンポーネント

コマが可愛い魔女型のコマにアップグレードされました!

 

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム,