さいころ結社

姫と人狼

¥2,500

2人~10人まで遊べる正体隠匿対戦ゲーム

ゲーム概要

  • GM不要。途中脱落ほぼ無し!嘘を付くのが苦手な方でも気軽に遊べる正体隠匿対戦ゲーム!
  • ルールは単純ですが戦略性があり、1ゲーム20分ほどなので何度でも遊びたくなるゲームです。
  • 正体隠匿系といえば大人数ですが 1人で何枚ものカードを使用することで少人数でも変わらない面白さになっています。
プレイ人数 2〜10人 プレイ時間20〜30分
対象年齢10歳〜 価格2,500円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザイン朝日ねこ イラスト・DTPりんぴよ

ゲーム詳細

姫と人狼は正体隠匿系のゲームです。

人狼という名前がついていますが複雑な推理や嘘は必要ありません
ゲームの流れは簡単なので人狼が苦手な方でも気軽に遊べます。

「赤陣営」「青陣営」にわかれて戦うチーム戦です。しかし仲間の中に裏切り者の「人狼」も隠れているかも知れません。

最初は誰が味方なのかもわかりませんが「攻撃」「能力」を使ううちに少しずつ正体がわかってきます。仲間がピンチの時は「身代わり」をしてあげたりチームで協力して敵陣営のリーダーを倒しましょう!

※画像は全て製作中のものです。デザインや細かなルールは変更になる可能性があります。

少人数で遊んでも楽しい!

2人、3人でも1人で沢山の手札を使うのでその中に人狼はいるのか、相手はどんなカードを持っているのか、といった読み合いや、どのタイミングで能力発動するのかじっくりと考える楽しさがあります。

大人数で遊んでも楽しい!

4人~だと味方や人狼を見つけ出す為に騙したり、疑ったり正体隠匿要素が強まります。リーダーを守る為にチーム内で囮や身代わりをしたり、わいわいとにぎやかな楽しさがあります。

幅広い人数に対応!

2人〜10人で(追加ルールで18人まで)遊べて、プレイ時間も20分ほどなのでゲーム会での時間調整にも便利です!!

 

■第3回みさき工房杯受賞🎉🎉🎉

姫と人狼は第3回みさき工房杯最優秀賞を受賞しています。
説明書を送った上で審査して頂いているのでルールの面白さには自信があります。

テストプレイでも人狼好き、正体隠匿好きの方からも好評頂いております。

デザインや印刷にこだわり高級感のある使用になりました!!

B6サイズの化粧箱には特殊UVコーティング!

 

大きくて存在感のある剣、盾、魔女トークン!
カードやトークンは全てエンボス加工!

 

【姫と人狼ルール説明動画】

 

【簡単なゲームの流れ】

①他の人のカードを1枚指定して「攻撃」をします。

②攻撃された人は以下のアクションをします。

 ・正体トークン(正体のヒントになる物)を置く。

 ・カードを公開して「能力」を使う。

 ・「身代わり」をしてもらう

③次の人に手番を渡す。

上記の流れを繰り返して敵陣営のリーダーに「トドメ」を刺すと勝利です!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【説明書 】

全文が下記のリンクから見ることができます。

さいころ結社ホームページ
https://asahinekoko.com/2023/07/04/姫と人狼/

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【遊び方の例 】

実際に遊んだ時の一例です。

 

ゲーム体験

正体隠匿系, 推理,

YouTube