マンボウ・ザ・グレート

アベナナジュウナナサイF(フォーエバー)

¥2,000

17歳の真実を貫き通すゲーム

ゲーム概要

  • ・アイドルは絶対に「17歳」!その"真実"を守り抜け!
  • ・「フォーエバー」ゲーム…延々と17歳であることを証明し続ける!?
  • ・「カッコカリ」ゲーム…17歳じゃなくっても、笑顔で乗り切ろう!
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間15〜20分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザインニット イラスト・DTP

ゲーム詳細

「菜々は永遠の17歳なんです!」
僕らのアイドル"永遠の17歳"安部菜々さんにいつもの?年齢詐称疑惑が発生!?
こんな特ダネ逃したら大変…!プロデューサー、ナナの秘密を守って!!

ゲームの概要
「アベナナジュウナナサイF(フォーエバー)」は
アイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドル「安部菜々」さんとなって
アイドルの大事な秘密を守る、もしくは暴く(!)ことを目的とするゲームです。
アイドルは17歳、いいですね?

~カードの種類~
カードにはそれぞれ秘密の数字が書かれた数字カードと、
魔法の数字「17」カードが存在します

"17カードがあれば、必ず17歳”になります。
"17カードがあれば、必ず17歳”です、大事なことなので2回書きました。

2つのゲームモード~

●「フォーエバー」ゲーム

場のカードと手札を組み合わせて延々と…、もとい「永遠の17歳」であることを証明するモードです。

常に17を作り続けなければならない状況下、いつまで相手を出し抜けるのか?

 

●「カッコカリ」ゲーム

手札で17を作り、相手に「菜々は17歳です!」と宣言、相手はそれが本当かダウトか見破る。

嘘をつかなくていいブラフゲームです。

 

 

ゲーム体験

はったり/ブラフ, その他,