ゲームストア・バネスト

2023春:バネストA25:ポリネシア

¥7,500

「ポリネシア」は、火山が噴火する前に、島に対しての島の探索と部族繁栄をテーマにした、島に対しての入植のゲームです。

ゲーム概要

  • 火山島から自分のメンバーを救うために、航路を構成し、資源をうまく獲得できるようにし、島に渡ります。
  • 他プレイヤーをうまく渡し人として機能させ、価値の高い島に入植します。また毎ゲームことに変化するルールもあります。
  • 突然終わる可能性のあるゲームに対して、どこまで航路を開拓できるかがポイントです。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間60〜75分
対象年齢14歳〜 価格7,500円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザインPeer Sylvester イラスト・DTP

ゲーム詳細

 

ポリネシア(GM23春A25:価格は予価)  

「ポリネシア」は、火山が噴火する前に、島に対しての島の探索と部族繁栄をテーマにした、島に対しての入植のゲームです。

度重なる揺れ、火口に立ち込める雲、立ちこめる硫黄の匂い......。
火山の噴火から逃れられる新天地を求めて、太平洋の海を駆け巡ります。
未訪問の島々へ続く新しい航路を探索し、島々で資源を集めて他の部族に提供し、知識と引き換えに安全な場所を求めて航海を続けます。
この困難なミッションに最も成功した者は、ポリネシアの部族グループの最高責任者に任命されるでしょう。

このゲームでは、プレイヤーは火山の危険から部族のメンバーを救い、最も多くの得点を獲得できる島に連れて行かなければなりません。
さらにプレイヤーは、ゲームごとに異なる設定の目標に到達するようにしなければなりません。
そのためには、サカナや貝がらなどの資源を集めて、新しい航路を開拓したり、他のプレイヤーの航路を利用したり、次々に島を渡る必要があります。

このゲームはラウンド制で、各ラウンドは2つのフェイズに分かれています。
アクションフェイズでは、各プレイヤーは3手番を持ち、航海、探検、人口、漁業のうちのアクションのうち1つを実行します。
メンテナンスフェイズでは、火山活動のチェックが行われ、各プレイヤーは部族のいる島に応じて資源を集めることができます。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000009355/ct151/page1/order/

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube